Nicotto Town



そういえば他人の車を運転しなくなったな

先週末 峠でいつも一緒に走っている若い走り屋と話していて


俺の車乗ってみませんか? と言われたが断った。
彼の助手席に乗る事も何度か誘われているが断っている。
(絶対、俺の車にも乗ってみたいんだと思う)

若くて車歴もあまりないと他人の車が気になるし
自分の車を他人が運転してみた感想も気になるのは良くわかる。

私も若い頃は友人のバイク、車への興味が抑えられず沢山運転させてもらった。
それもかなりのハイペースで。。。

自分の車を人に運転させる事にも抵抗はなかった。

但し、私の最初の車は貸した友人がそのまま事故って 
買い取ってもらったという想いでもある。

この歳になると、人と愛車の貸し借りをすることに抵抗がある。
何かあった時にお金の話やトラブルになる事を考えると、
面倒だなという気持ちが好奇心を上回ってしまうのだ。

親父が新しい車に買い替えた後も、
気にはなっているがまだ実家の車には乗った事がない。

車を貸してくれと言われた時も秒速で断った。
親父、MT車はもう長い事のってないだろ。。。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.