Nicotto Town



通院の付き添いしてきた。

朝から通院の付き添いしてきた。

雨が降りそうな空の色、うちの嫁さんききしにまさる晴れ女なんよ。
ほんのちょっとだけ雨に打たれただけ。
検査や検診の時は待合でひたすら睡眠。通院の付き添いで寝不足解消だわ。
って事で処方箋を薬局にだしてそのままスイーツへ。
お腹が減るとどうしてもパンかご飯系になるよねぇ。
そこのカフェなんだけどスイーツは美味しいけど軽食がまるでダメ。
病院で診断書をもらってその足で宇治の保健所まで特定医療保険の保険証の更新してきた。
更新手続きが来た時に一度保健所までいって何が必要なのかを教えてもらいに行きました。
知ってる書類でも正式名称で書かれると判らんww
コピー等も必要だし何と何を何枚コピーすれば良いのか書いてるけどその場に行くと焦ってドジるんだよなぁ・・・・
そんな不安を抱えてるから事前に話を聞きに行ったらコピーやってくれたし必要書類の書き方とか丁寧に教えてもらったよ。
おかげさんで病院からの診断書を添えて出してきた。
不足なく手続き完了したよ。


今日のスイーツ

https://twitter.com/2017_umi/status/1678303990008905731

アバター
2023/07/17 21:30
 
こんばんは!私も今日は涼しいカフェでのんびりしてきた!
夜に少しだけお散歩に行ったけど、日が沈むと全然暑くなかったよ~
あれぐらいの気温だったら、毎日続けられそう!!
私が歩いたのは10分くらいだけどw
アバター
2023/07/16 18:52
 
ウオーキング!毎日の日課って前に行ってたね!!あの雨が降った時!!
いつもどれくらい歩いてるの?
ウオーキング、続くのがすごい、、
アバター
2023/07/16 18:37
 
たまには汗かかないと、なんだか老廃物たまりそうだよね
年々暑くなってるから10年後とかにはもう暑くて溶けてるんじゃないかと思っちゃうよ
抹茶さんもたまには汗かいてね
京都だと外に出るだけで大汗だろうけどw
アバター
2023/07/16 18:32
 
2年くらい触ってないところだったから
ほこりがすごくて途中で窓開けたよww
最後は汗だくになってた(;´・ω・)
アバター
2023/07/16 15:36
 
私もお出かけしてたけど、焼けるように暑くて肌がひりひりするから帰ってきた(;´・ω・)
家にいても退屈で、何年もさぼってた大掃除をすこししてお部屋がすっきりしたよ
アバター
2023/07/15 16:30
 
こんにちは~
今日はお仕事だったから、明日から最高の2連休を過ごすよ(*'ω'*)
抹茶さんものんびり過ごしてくださいね~
アバター
2023/07/15 00:00
 
いやほんとにそれなの
2年前くらいに7月の中旬に友達と京都に行ったんだけど
焼けるように暑くて風もなくて、3時間も京都におれず
すぐ神戸の方まで帰ったことあるよ、、、
衝撃的な暑さだった、、、
でも、お仕事の休みの関係で京都に行くときは大体7月8月が多くて
いつも汗だくになりながら神社巡ってるww

冬の京都は行ったことないんだけど、
めっっっっちゃ寒いの?
アバター
2023/07/13 23:06
 
京都1日観光プランとかをネットで調べてそれ道理に回ったりしたこともるよ!
毎年、八坂神社には絶対行くのwなんか京都に来たって感じがするからw
鈴虫寺ってわかる?
中学校の時の修学旅行で行ってから、絶対もう一回行ってみたい場所なの
次京都に行くときは行こうと思ってる(*'ω'*)
アバター
2023/07/13 22:49
 
私が観光で行くのは有名なところばっかりだから
抹茶さんがお勧めしてくれたところはいったことないな~
いってみたい!!
今日と行くときはいつも2泊とかするから結構のんびりできるの!!
そのときに行ってみる(*'ω'*)!!
アバター
2023/07/13 22:35
 
毎年京都行ってたけど、今年のgwは金沢にしたから
今年は行けてないの( ; ; )
1日バス乗車券を買って、朝から神社巡りするのが本当に楽しくてまた行きたいよ〜〜
平等院は、10円の裏と平等院を一緒に写真撮るって言う定番の写真を撮ったよww
南禅寺も平安神宮も行ったけど、平安神宮の裏までは行ったことないな〜
次は行ってみる!!!
アバター
2023/07/12 12:06
今は父の手続きは、うちが全部やっています~
数年前、亡くなった母(難病)の色んな手続きの時に
父が混乱して、必要ではないものを役所から取り寄せたりと・・・どうしようもなく、うちが手続きすることになりました。
誰だって、たまには小さなミスすることもあるけど、冷静になってゆっくり考えれば大丈夫です!
たしかに手続きって複雑なこともあって。あまり申請して欲しくないの?と思うくらい。

無事に手続き完了したし、またスイーツをいっぱい食べましょう♪
アバター
2023/07/12 00:13
 
クリスマス生まれの友達もプレゼントが
減るから嫌だって言ってましたw
友達の息子さんがクリスマス生まれなんだけど
そういった不満が出ないようにケーキもプレゼントも2つ用意してるって言ってたな〜_(:3 」∠)_
アバター
2023/07/11 23:36
 
こちらに失礼します〜
水戸黄門、見たことないけどその決まり文句だけは知ってますw
お正月にお誕生日なんて素敵
私の祖母も1月1日が誕生日で親戚の集まりの時に必ずお誕生日会をしてたよ
学生の頃だと、冬休みがお誕生日だと友達にお祝いしてもらえなくて少し寂しいのかな
 
病院の付き添いお疲れ様でした
私も病院に時々行くけど、人気な病院だと待ち時間が2時間とかで、、、待ち時間に何しようか悩むよ
スイーツ大好きだからお写真見て幸せな気持ちになりました♡
アバター
2023/07/10 22:39
こんばんは(*^^*)
書類系って難しく書いてますよね^^;
もっと分かりやすい言葉で、誰にでも分かるように書いてほしいと、理解力の乏しい私は毎回思いますw
アバター
2023/07/10 20:18
おいどんも似たようなのがあって
お金払って病院に手続きやってもらってます
名前とハンコ押すだけです
フレンチと白玉かな
おいしそう夏にぴったりだね
アバター
2023/07/10 18:01
わたしも書類の提出、苦手ですー(^▽^;)
たいていなんか書き落としがあったり、添付ミスがあったり・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.