Nicotto Town



ふりかけおにぎり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ニコット山 10

4択 コーラ ☆


先日、何年かぶりにふりかけを買ってきて
おにぎりにまぶしたり、普通のご飯にささっとかけたりして
食しましたが・・

なかなかに美味しいふりかけで、
熱々のご飯より、少し冷ました状態のご飯を
そのまま冷凍保存できる三角おにぎりの型に入れて
三角形のおにぎりにたっぷりのふりかけでまぶし、
パリパリの海苔で巻いていただくと最高☆

お弁当時代にもふりかけおにぎり作ったことありますけど
外側にふりかけまぶしただけのおにぎりでした^^

たっぷりふりかけおにぎりに海苔を巻くとこんなに美味しくなるとは☆

今回は野沢菜の醤油漬け、そのほかのお漬物がかなりあったので
たっぷり具沢山お味噌汁とおにぎりのお供に。

昨日のランチもふりかけおにぎりにしたのですけど、
海苔なしと海苔ありでは全然違いますねw

ふりかけって湿ってしまうと食感が変わってしまうので
熱々じゃないご飯にまぶしてカリカリ状態のふりかけに海苔で巻いたのが一番美味しいかも。

今までツナマヨ、しゃけ、明太子のおにぎりが
私の中ではベスト3でしたけど
ふりかけプラス海苔巻きおにぎりは上位3位に入るかも^^

今までなぜふりかけプラス海苔巻きおにぎりの発想がなかったのか
ちょっと悔やまれるかも・・

アバター
2023/07/11 02:44
こえだ さん
こえだ さんも同じベスト3なのですね^^
お店のおにぎりコーナーに行くとヴァリエーション多くて迷ってしまいますけど
色々試してみても結局はこのベスト3には敵わないかも^^;
今は午後出勤なのでお弁当いらないのですけど
たまに朝小さいおにぎり3つほど作っておやつ代わりにすることも・・^^
アバター
2023/07/10 23:17
美味しそうですね^^
私のベスト3も、ツナマヨ、しゃけ、明太子ですが、
ふりかけプラスのりおにぎり作ってみたら、上位を奪うかしらw
youtubeとかで、のりをあとでくっつける、コンビニのような包装の仕方とか、
ごはんをしいた上に具材をのせて、交差してくっつけるおにぎりだとか、
おにぎりのバリエも、具材に限らず豊富なので、見ていると余計に食べたくなります^^
シシルさん、お仕事されているので、お弁当が要るんですね~
私は昼すぎてからなので、持っていく必要がなくて、出番がありませんが、
時々、おうちで食べたくなって、おにぎりします^^
でも、外で食べるおにぎりが、最高ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.