Nicotto Town



どっち派?

急に思い立ってプリンを作りました^^


今まで何回か作った事あるけど、あんまり成功した記憶がないw
カラメルがイマイチだったり「す」が入ったりね^^;


プリンは昔ながらの固めタイプが好みの私(*^^*)

だからという訳ではないけど「す」が入りがちに…
まぁ、入っても食べるんだけどw

そう言えば一時期流行った「なめらか系」のプリンって作った事がないかも…

で、今回も定番の固めにしたんだけど只今冷蔵庫の中で待機中の為、出来上がりがどうなっているのかはまだ不明☆

ただ、チラッと覗いた所、火を入れ過ぎたのか焼きプリンみたいになってたw
軽く焦げ目がついてたようなw


何より、プリン型が確か家にあったなと思っていたら2個しかない事に下準備が出来てから気付く…^^;

下準備の段階で4個分くらいはありそうだな~( ゚Д゚)



で、色々悩んだ結果マフィン用の型に入れて焼くw


大きさが丁度良かったw
まぁ6個まとめて焼けるマフィン型だから、半分空の状態で湯煎焼きしたんだけど。


問題は、どうやって取り出すか…だな^^;
うん、明日考えよう!




このテキトーな性格…どうにかしたいww

アバター
2023/07/09 00:31
手作りプリンか、うまそうだな~、じゅるりw
アバター
2023/07/08 23:53
苦めのカラメルがかかっていればどっちでもいいかも。
なめらか系のプリンってクレームブリュレとどう違うんだろ?(→カラメルの違いらしい)

ていうか「なめらか」ってグーグルに打ち込んだら続き提示が「プリン」ばっかりだったよ!w
アバター
2023/07/08 23:42
かためのプリンもおいしいね
送ってくださいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.