Nicotto Town



7/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
コーデ広場 3

4択  「フランス


キラキラ  「自然広場」旧ホームセンター 屋上

     「コーデ広場」建物 少し左 

4択  行きたいヨーロッパの国は? → フランス




えーーーーっと、今のフランス??
行きたくねーーーーー。

暴動してTikTokに「オレがやりましたーーー♪」動画をあげるとか、日本の醤油ぺろぺろ動画の方がマシだった!!
バスが何台も燃えていたりお店のガラスを割って物を盗んだり、「オレがやりましたーーー♪」じゃねぇぇええ!!!

3400名以上が逮捕されて「前科がない若者が半分もいました」と報道されていたが、え?半数は前科持ちなの?とドン引きだったよ!
警察に逮捕時に武器使用が認められそれにより年間13名が射殺されているという話であったが・・・・暴動の引き金になった少年は警察の検問中にそれを振り切って車で逃げようとしたんだよねぇ。
それが射殺するほどか?と問われればうーーーん、だけど、検問で警察が聞いている途中で車を発車させててあぶねーーーーよ!
なんで少年が逃げたか。
その車が盗難車だったからさ!
少年はその他にも麻薬保持、窃盗、等々前科10犯でありました、まる。

アラブやアフリカ系の少年たちが「俺たちを見た目で判断しやがるんだ」「そうそう。ゆるせねーーよ」とか動画をあげていたが、いやーーあのーーー、まず暴動止めようよ。

フランスの問題。
それはもう20年以上も前からなのだが旧植民地からの移民への手厚い保護のせい?
(フランスでの「移民」の定義は「フランス国籍がない外国生まれの人」がフランスに来たというもの。
フランス国籍がなくてもフランスで生まれると「移民」の定義からは外れる)
・職安に行っても「生活保護の方が金額高いですよ」と係員に言われる
・生活保護は片親だとより手厚くなるので偽装離婚絶賛推進
・その制度を利用してイスラム系は妻を実質4人持って離婚しておくこと推進
・元国への里帰り費用も生活保護から出る
・フランス語学習費用も生活保護のうち
などなど手厚い。
誰が働くか。
というわけで失業率3割。
日本は2.8%なので10倍ね!
フランス全体では7.2%であった。

フランスは19世紀から単純労働者がいなくて移民を募集していた。
多くは同じヨーロッパからやってきていて炭鉱労働など辛い職業に従事してもらいそれで経済が回っていたらしい。
スペイン、ポルトガルやイタリアなどからやってきた移民は人道上から「家族を呼び寄せること」が許可されているのでフランスで暮らしながら代々辛い職業に従事していたらしい。

オイルショックなどで職がなくなった時は「金をやるから元の国へ帰れ」という政策もとったが社会全体が不景気なんだから元の国に誰が帰るか!であまりうまくいかなかったらしい。
2000年に入りまた好景気になったので移民を募ると今度は旧植民地のアフリカ移民がどっかとやってきた。

現在 フランスの移民(フランス国籍を持たない外国生まれの人)は人口の11%。
移民を祖とする人は人口の4分の1にのぼるらしい。
イスラム教徒は約570万人。
移民政策に「フランス語学習」が入っているのは、生活に必要なフランス語を学ぶ過程でフランスの風習・価値観も身につけてね、という「ライシテ(laïcité)」制度(社会にでたらフランスの風習に従え。家の中の宗教にまでは口を出さない)だったのだがイスラム教徒には無理じゃった・・・。

だって彼らはイスラム法を守ることが絶対に正しいのだ。
外では無宗教、家の中ではイスラム、なんて使い分けができるわけがない。
コロナ前のヨーロッパに押し寄せた移民達が「待遇改善」デモをやっていたが「憲法にイスラム法を!」と書いたプラカードもあったよ。

フランスはフランス人が従事しないきつい職業に人材が欲しくて移民を求め、フランスで暮らせる幸せを最初に旧植民地の人に慈悲をもって与えた・・・のだろう。
フランスの植民地政策はイギリスより過酷。
植民地をやめて撤収する時は地図の1枚も残さず全て持って帰る念の入り用であった。
そんな不毛(フランス人にとっては)の地から慈悲を持ってフランスへ迎えいれたのだが・・・それをありがたがってへりくだるような移民ではなかった。

移民が多く住む地域では学校が成り立たない状態で(女性教師拒否、プールなどの一部授業拒否等のイスラムと学科の折り合いがつかない)学校崩壊状態。
移民の子どもたちはそこで人生を始めることになる。
フランスでは高校ラストに「高校を卒業しました」という一斉試験があってそれにパスしないと高卒資格はとれない。
高卒資格がないと大学の入学テストも受けられないし、就職の道も厳しくなる。
移民への手厚い保護はフランス生まれの彼らにはないのだ。
そしてイスラム教徒の多くは結婚は親が決めるのでフランスに移民したとしても相手は元国から送られる。
それで自宅でイスラム教徒としての心得をばっちり叩き込まれ、学校崩壊している学校で学習もままならない。
頑張っている子どもたちが大多数とは思うが、ドロップアウト率はフランス人の比ではない。

近年のインターネット文化はイスラムの地から遠く離れていてもイスラムの教えを説く聖職者の話を簡単に聞けるようになった。
その中には「他宗教の奴らを処断せよ」「お前たちは不当に虐げられているのだ」と煽る人も多いという。
まぁコーランなどには他宗教は改宗を促すか滅せよと(というか全世界をイスラム教徒にせよ)あるのであながち間違いではないのだが、当時の状態と現在の状態を考えろと・・・・・・

フランスの価値観を持つものと、そうでない者の間の溝は広がるいっぽう。
今回の暴動に限らず、フランスで滞在許可をもぎ取ろうと(滞在許可がないと速攻で生国に送還される)不法移民が役所になだれ込んだり色々騒動が絶えないのであった。

イスラム教にも「他国(他宗教)の国に行ったらそこの習慣に従って生き延びよ」という教えがあるらしいのだがきいちゃーーいねぇ。

この前、日本でもトルコ人同士(まぁトルコ人とクルド人だけど)の大きな暴動がたかが一人の女を巡って二人の男が争っただけの事件を発端に起きた。
彼らにとっては他部族に同部族が刺されたら復讐するのは当たり前なのかもしれないが、その騒動を收めるのは日本の警察なんだぞ(怒)。やめてくれ。
前にも何かの発端であったよなぁ・・・暴動・・・

西洋のキリスト教徒も自分たちの慣習を日本に押し付けようとするし。
クジラ食べちゃダメだのうるさいいいぃいい。

この間、世界三大捕鯨国の1つのアイスランドが捕鯨漁を廃止すると発表した。
別にキリスト教とかではなく、これまで捕鯨して日本に輸出してきたから成り立っていた漁が日本がIWC(国際捕鯨委員会)を脱退して自国で捕鯨するようになったので売れなくなり立ち行かなくなっただけ。
IWCも日本が脱退したので資金繰りがつかなくなっているらしい。
ザマーーーーーーー。

日本でのんびりするのがいい・・・
フランスのマクドナルドにはちょっぴり未練があるけれどね!!

アバター
2023/07/08 08:42
フランスのマックって?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.