Nicotto Town


く~よん♪


たなばた☆彡

こんばんは☆彡

今週も、何とか終了(;^ω^)
本日は、保育園に到着すると
事務室の外にある温度計が、既に32℃
戸外遊びは無理だった・・・(>_<)
屋根付き乳児テラスに10時過ぎに出たら
温度計は38℃(@_@。お屋根があってよかったわ(*‘ω‘ *)
来週からは、そのお屋根のあるテラスで水遊び\(^o^)/
今年度は、乳児担当で良かったわ(●´ω`●)
幼児クラスだったら、遮光ネットは園庭にあるけど
もっと熱いと思うし、日焼けしちゃうから・・・(/ω\)

今日は「たなばた」☆彡
幼児クラスは、ホールで七夕会♪
乳児さんも、短冊に願い事を記入して、クラスの前に・・・♪
2歳児の私の担当児たちは
「お友だちと仲良く」←親の願い?
「キャリヤカーに乗れますように・・・」
「イルカになれますように・・・」??
  ↑
 上手に泳ぎたいのかしら??

先日、学童の施設に見学に行ったら
「トマトになりたい」って言う願い事が・・・
トマトみたいに味のある人になりたいってこと??
それとも、トマトみたいにみんなが大好きな人気者になりたいってこと??
と、私は子どもの願いに勝手な解釈を付けつつ
心の中で、応援しているよって思いながら・・・

残念ながら今年は、18時ごろから
大粒の雨が降り出し・・・
でも今は、雨は止んでいますが、星は見えません。
織姫さまと彦星様はお空で、デートかしら・・・(*^。^*)

週末は、持ち帰りのお仕事を進めます☆彡

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・

皆さまの願い事が叶いますように・・・☆彡

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/07/09 22:07
今日もお疲れ様でしたლ

メルモは先週から気温計を頭からブラサゲてます
         ↑もちろん病院内のみですが♪

小児科病棟でも笹を設置して短冊を飾ったようです
ほとんどが自分の病気の完治を願っての願ぃ「短冊」ですが
中には病棟の子が好きになって○○君と結婚が出来ますようにと♪
しかも書いた本人の名前入りなのでバレバレ(o^―^)ノ

先週からは大きな水筒を持参して行ってるので
肩が凝ってしまいそうです
今週も頑張って乗り切りましょうねぇ~~(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/08 23:15
幼児さんたちの短冊は親御さんが代理で書いたんでしょうが
それにしても、ほのぼのする願いなので癒やされます^^

学童児童さんは本人が書いたんでしょうね^^
トマトになりたい・・・うーん? トマトが大好きなのかな(笑)

来週には梅雨明けもありそうですね
暑さに負けず頑張りたいとこです(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.