Nicotto Town



七夕

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
コーデ広場 7

 七夕の日は素麺にしました。

夏野菜とかつくね、卵焼き、鶏肉のあんかけとかそえて。

 昼間は母の頼まれごとのついでに久しぶりに猫型ケーキばかり売っている店に行ってきました。
ここは写真載せられないのが残念なくらい可愛いお店です。
めっちゃテンションあがりました。

 因みに夜は見事に雨でした(笑)梅雨なので仕方ないですね~
 
 4択はフランスでした。



アバター
2023/07/11 08:27
musicaさんへ
男子ごはんはタイトル名的にがっつりとかお酒合う料理が多くはありますが、時々ヒットしてよく作るようになる料理があります。

確かに腸が弱いと無理しない方が良いですよね。
アバター
2023/07/11 07:37
時々局を問わず、この料理参考になりそうだなと思ったら
見ていることがありますね。

男子ごはんも見たことがありますね。
結構考えてみれば、賞味期限は一年経ってというものが使われていた時がありますからね。

確か、男子ごはんは、TOKIOの国分太一さんが出てやっていたこともありますね。
鉄腕DASHの0円食堂をやっていた時に、賞味期限ぎりぎりの物を頂いて料理していたのを
覚えています。

私は腸が敏感な方なので、心配をしてしまうのですが、
味は落ちますが、冷凍をしてあった、サバの魚とかは、放っておかない限り
その日のうちに、煮てからさらに、小麦粉とかをつけてあげたり、炒めたりすると
結構おいしくなるものだなと思いました。

お総菜屋さんのを食べるよりは、安全なこともと思いました。
肉類はちょっと自信がありませんので、間違いのない専門店の所で買っていることが多いです。
揚げた肉は、豚肉と鶏肉は食べられるようになりました。おかげさまで。

だからかもしれないのですが、レトルトカレーのちょっと入った肉でも大丈夫になりました。
キーマカレーとかのレトルトも食べられるようになったので、ガス料金のことがなければ
作ってみたい心境になりますね。

男子ごはん検索してみますね。時間がある時に。
ありがとうございました。
アバター
2023/07/10 10:41
musicaさんへ
消費期限ではなく賞味期限なら多少は大丈夫そうな気もします。
麺焼いたり揚げたりもおいしいですよね。
「男子ごはん」でやってたこれもおいしかったです。
https://www.e-recipe.site/tv/danshi200830_somen03/

肉嫌いな方いらっしゃいますよね。
他でたんぱく質とれていたら、嫌いなもの無理に食べなくても良いと思います。

アバター
2023/07/10 08:15
おはようございます。エルダさんはじめ、皆さん私の所よりもすごく暑い所に住んでいるので
揚げるというふうに書くとええ~と言われそうなので控えていましたが、

今は食品値上げが大変と皆さん書かれていますので、
ちょっと忙しくなりますが、涼しそうな時間帯を選んでやってみるとということで

きしめんも普通の玉うどんなども少々賞味期限を越してしまいました。
賞味期限から2~3日経ちました。
その場合、捨てるのは大変もったいないので、水きりを30分すると、気温が高い所に住んでいる方は
30分でなくてもいいと思いますが、水きりをしてしまうのです。

食中毒の心配もあるので、ある程度きれたら、一度冷蔵庫にしまってから
水を切れたことを確認して、始めて下さい。

栄養面から卵を一つでいいと思います。
また人数が多いのにという方には、錦糸卵の既成のものが売っています。
料理番組でも使われているので間違いのない製品です。
イ〇ンとかでも扱っています。封を切らなければ何か月も持ちますので。

それをご飯変わりに使って、その上に玉うどんかきしめん、素麺等をのっけて
裏返しにしたりして、焼くと香ばしくておいしいです。

またご飯が冷凍するほどではないなというものであれば
私はうっかりして24時間越してしまった危うくということがありました。
そんな時に、炊飯器から急いで出したものは暖かいので、クッキングペーパーを大きめに切り
綿棒とかで、ご飯を潰して、2~3日天日干しをするのです。何日かするとご飯がパラパラと取れますので

それを何組か作ると揚げかきになります。
ちょっとしたおやつにもなりますね。

また何かおいしい料理がありましたら、教えて頂きたいです。
初心者ですので、種類は出来ないのですが。
特に煮物が苦手ですので。煮る時間だけではなくて、何か食べた気がしない時もあるので。

ちょっと牛肉は検索をしてみて、
よく魚の匂いが苦手という人がいると思いますが
私は肉の冷めた時の匂いにも弱いですね。
一番いやなのが、脂身が多いのが大変苦手です。

学校の給食で食あたりをしてしまい
1か月近く休んでしまい、勉強の方も遅れてしまったことが食べなくなってしまったぐらいです。
このような私ですがこれからもよろしくお願いします。
アバター
2023/07/09 10:03
musicaさんへ
あ、すみません、牛肉の所途中で文章とぎれてました。
牛肉のおかずはは佃煮みたいな感じですね。
あんかけは鶏肉でした!
きしめんもおいしそうですね
アバター
2023/07/09 08:58
おはようございます。私はきしめんとかを食べることも多く
この頃は賞味期限になったので、少々助かります。

ただ今回の暑さはすごいので、水を飲みながら台所で煮ている状態です
あまり冷たいものを続けて食べてもよくないので、時々は煮ますね。

卵焼きはよく焼きますので。
牛肉でのあんかけは食べたことがないので分かりませんが
鶏肉ですと食べやすいかなと思っています。

本来は焼肉が食べれない人なので。
やっと何年か前から揚げ物の肉が食べられるようになったばかりです。
フライドチキンとかは買ってでも食べることがありますね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/07/08 23:49
tomoにゃぴ♪さん&ココロさんへ
https://nishimag.com/gourmet/47811/
ここです~
アバター
2023/07/08 22:55
猫型ケーキ可愛いのでしょうね。見れなくて残念です。
アバター
2023/07/08 22:49
ネコ型ケーキって~~ 見てみたい。
アバター
2023/07/08 19:47
キャルツーシュさんへ
ミスティックアイズは塔イベなので、絆を稼ぎたいのでなければ前3騎だけで良いので
1日にたくさんできると思いますよ。
4,9階が2wで、10の倍数階は多少難易度上がりますが。
一応1日10回やればクリアできるとネットで見かけました。
AP消費少ないので行き詰まったら攻略サイト見たら良いかと。
アバター
2023/07/08 19:26
FGOで大失敗しました!

オーディール・コールのフリクエを
ちゃんとクリアしてから
ミスティックアイズシンフォニーをやろうと
思っていたら

ミスティックアイズシンフォニーの
半端ない対戦数に気が付きました。

かなり厳しい戦いになりそうです・・。
アバター
2023/07/08 13:56
スイさんへ
素麺自体は水を張った鉢にいれて、おかずは別盛です。
でもにゅう麺にしたときは餡掛け鶏も合うかも。
薬味だけの素麺は飽きますよねー。
最低でも卵焼きは欲しいです。
アバター
2023/07/08 12:50
素敵ですね。
餡かけも会うんですね!
私が素麺苦手なのであまりしないけど、大体揚げ物添えてしまいます笑。
今度調べて試して見ますね。
田舎にいる夏の間は素麺だけとか家でも素麺、薬味が有ればいいほうだったので一生分食べた気がします。
そうやって偏食が増えていったのですが、このパターンでピロシキも一生分食べたのでもういいかなと。

あ、夜中は此方も雨でまた止んだりフッタりになりそうです
アバター
2023/07/08 11:39
hiromiさんへ
そうだったのですね!ビーチ3にその時間いました!
すみません、クジラとかの時間以外は別画面で作業していたので気づいてなかったです。


ひまわりさんへ
素麺すぐ茹でられるし夏場は重宝しますよね。


ろーじあさんへ
まあ昔は旧暦の時期にやっていただろうし、そうすると台風来なければ夜には晴れる確率高いと考えれば妥当なのかなーと思いました。


うなちゃん♪さんへ
暑くてもつるつる行けちゃいますよね。
素麺だけだとちょっと寂しいので薬味のほかにカニカマとか卵とかは最低でも足したいなーと思います。


musicaさんへ
旧暦の方が天候的にはよさそうです^^

小麦系の加工食品も値上がりしていますよね。
素麺は夏場は袋の裏に書いてある通りに茹でてつゆにつけるだけですね(笑)つゆはヤマモリの物が好きです。
素麺だけだと寂しいのでおかずを別に作る感じです。
刻みオクラ(塩ゆでするだけ)とか千切りキュウリとか錦糸卵とか簡単かなと思います。
母が作ってくれた牛肉のしぐれ煮も
冬はにゅう麺にもしますよ~

グリン麺って初めて聞きまし!!
お茶かと思ったらクロレラなんですね~
アバター
2023/07/08 09:04
おはようございます。私の所は旧暦でやるため
来月ですね。

素麺のことを言えば、やっと近くのショッピングセンターで売り出すようになりました。
しかし、小麦の値上げがすごいので、うどんは買っていますが、蕎麦も好きなので
どちらにしましょうかという感じです。

また料理も仕方もなかなか分からないので、
どのようにして食べているのかを時間がある時に教えて頂けると大変有り難いですね。
素麺は亡き母が、本州出身だったためか、よく買ってくれては食べていたので、美味しいのは
知っているつもりですが。

この頃、グリーン麵というのも見かけるようになりました。
年齢が分かってしまいますが、私が小学生の時に、ショッピングセンターとかで
買って来てくれて食べたことがあるのです。

今年は特に熱中症にも注意ですね。
食欲はあるのですが、台所にたつ時にも水分が欠かせないですね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/07/08 08:39
具沢山のそうめん美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
夏バテで食欲がないときでも
そうめんなら食べられるのでありがたいですよね(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/07/08 06:49
まぁ、七夕は快晴だったっていう時期の方が少ないイメージですからね~
でも、織姫と彦星のお話も、なぜこの時期を選んだしw
ま、二人が選んだわけじゃないんだろうけどもww
アバター
2023/07/08 04:37
( ノ゚Д゚)おはよう御座います、キラキラも最高
昨日は美味しいソーメン、又猫型ケーキ
夏を満喫してるな~ 夏はソーメンだよね
我が家も今日お昼はソーメンにしよう(^_-)-☆
では今日も元気で一日過ごしましょう(^_-)-☆
アバター
2023/07/08 01:31
23時40分台でビーチ3でたぶんエルダさん見かけましたm(__)m時間なくて泳ぎあがりましたがwww
アバター
2023/07/08 01:28
かわゆいね(´・ω・`)少しお高めだけどwww(´・ω・`)美味しそう★
アバター
2023/07/08 00:26
因みにココ。
https://nishimag.com/gourmet/47811/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.