Nicotto Town


11111


その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし


今この記事書いててテレビは見てないんだけどさw
今夜の金曜ロードショーはナウシカだねぃ。

ここはダイオウグソクムシの出番だろ!!!
いいんだ雰囲気だから目の数が違うとか細かいことは気にするな。

大仰なマスクも久しぶりに役に立った。

個人的には原作マンガのが好きなんだけど、
腐海も、王蟲の津波も、メーヴェ舞う空も動画で見ると味わい深い。

原作はナウシカがクシャナ軍と共に土鬼(ドルク)と戦う展開で
トリウマで戦場を駆け抜けるシーンとかすごく好き。
トリウマってのはヨッシーとかチョコボとかそんな感じのやつね。(二足歩行)

大海嘯が起きて土鬼の国土が腐海に飲み込まれるときの
蟲使いたちが(腐海の植物の芽に向かって)「のびよ、のびよ」とか。

ハッ。アニメの話か。そだなぁ、
やっぱり腐海の底でさらさら砂が落ちてるシーンは忘れられないね。
あと、深度地下水で育てた腐海の植物は毒を吐かないって実験してるところ。
酸の海に突っ込もうとする王蟲の子供を止めようとするシーンとか。

やっぱ気になるのでテレビ見に行くか。行ってきまー

アバター
2023/07/08 23:57
>ゆかむぅちゃん
それはすごいなあ!
原作はなかなか続きが出なくてやきもきした時代もあったね…
なんかいいかんじにてけとーにコーデでっちあげられると楽しいね!
アバター
2023/07/07 23:38
こんばんは(*^^*)
ナウシカはセリフが言えるくらい見ました^^
原作も読んだ記憶はありますが、こちらはうろ覚え(^-^;
マスクも王蟲⁈も背景も…世界観が出てますね(´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.