Nicotto Town


もぐもぐ日記


全日本新暦7月7日に七夕をやるな連盟

七夕ってのは旧暦の7月7日であり、今年は8月22日が本当の七夕です

日本の7月7日はたいてい梅雨だっつうの
こっちは今夜も雨だっつうの


こないだ換気扇の掃除した
枠とか部品全部外して洗剤で洗った
全日本大掃除を年末にやるな連盟
大掃除は今くらいの季節にやるのが一番いいと思う


ちょうど今月からお酒飲むの控えるようにして
今日で1週間飲酒ゼロ
飲まなきゃ飲まないで生きていけるなあー
というかエアコンなしで室温28度くらいだと
自然に「飲みたい」と思わなくなる
ただそのかわりに夜中にものを食べたりしてる
多少自堕落するくらいがちょうどいい


ゼルダの伝説を相変わらず遊んでる
キンググリオーグっていう超強い敵キャラを倒せた
初めて遭遇したときは「こんなんどうやって倒すの」と
必死に逃げた相手だった
そういう敵キャラを倒せたときはかなり気分がいい


さー引き続き7月もなんとなく生き延びていきましょう

アバター
2023/07/15 21:46
>みえこちゃん
寒い日に掃除なんてしたって汚れ落ちにくいよね!!!

>とおるさん
ゼルダの伝説はこの世で一番面白いゲームなんですよ

>るるもちゃん
掃除はこまめにやれば大掃除も必要ないかも?

>せんとらるさん
ゼルダで生きてます

>ぼのさん
油がべったべた!!

>ちの
お盆がいつかはよく分からない~

>よみちゃん
七夕は七だから七月のイメージが強すぎるよね
アバター
2023/07/08 23:40
どうりで毎年曇りか雨だと思った。
晴れても天の川は見えないけど。
アバター
2023/07/08 20:54
お盆前には済ませたい!
アバター
2023/07/08 04:24
換気扇の掃除は大変だよね・・・
アバター
2023/07/07 23:11
めずらしく早めのご登場

ゼルダやってますね
アバター
2023/07/07 22:25
換気扇の大掃除お疲れ様です^^

私も寒くても、暑くても大掃除する気力がないから、
思いたった時に、がんばります^^
それも一気にやらない^^;
無理しません。

7月は暑いけれど、体調に気をつけてね^^
アバター
2023/07/07 21:04
こんばんは ♪

確かに、旧暦の七夕が本当の七夕ですね。
何か、7月7日は雨が多い気がしますが、梅雨だから当たり前ですね。

ところで、月の途中でご登場とは珍しいですね。
いつも、月半ばか月末が多い気がしますが ^^;

換気扇の掃除、お疲れ様でした。
換気扇は、気が向いたときにやってますね。うちの場合。
年末の大掃除はあまりやらず、ブロック毎に気が向いたときに掃除をしています。

1週間飲酒ゼロなんですね。
僕も最近は飲む回数が減っています。
もともと、外でしか飲んでいなかったので、コロナで飲酒回数が激減しました。

夜にものを食べるのは身体に良くないような気がしますが、
酒よりそちらの方が良いかもしれないですね。

ゼルダの伝説、まだ続いているんですね。
ボスキャラ級を倒すと気持ちが良いのはわかる気がします。
ドラクエでもそうですしね。

まだ、7月は始まって1週間。
先は長いですが、頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2023/07/07 20:30
同じく冬の寒い時期に大掃除をしたくない私です
夏はしてないですけどね^^;
お酒は・・・毎日飲んでます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.