Nicotto Town



7/7 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 10

7/7 キラキラ

ペット海浜公園とショップ広場

4択は 性格 だって


チは
母が暑いと思ったら気付けばエアコン稼働してます笑

ついに深夜家屋内より外の方が深夜は涼しい
逆転現象が起こるようになってきました(-_-;)
口酸っぱく書いてるけど熱中症にはくれぐれも気をつけてね

自分も車の中は快適と思って外へ出たら
視界に白いもやがかかり始めて「なんか変だ」と思って
外の自販機でスポドリ買って飲んで収まった経験があるからね
普段は健康気遣ってカロリーオフだ減塩と選びがちだけど
真夏はむしろこれが熱中症の素と思うくらいが良いです

何かしらの持病を抱えてない限り過多な塩分と糖分は
ちゃんと体外に排出されるから
もしメタボに入り込んだらそれは腎臓か肝臓機能が衰えてるサインと
思って節制するようにして下さい
真夏前のダイエットは特に女性は気になると思うけど
健康面で言ったら"熱中症手前の綱渡り"だから注意してね

熱中症で急患搬送された際の医療費
結構びっくりする額かかるからね(;´∀`)
ソルデムって点滴受けて回復が大半なんだけど
ソルデムの薬価は170円くらいで安いけど、他に掛かる医療費結構凄いから;
自分過去に祖母で何度もあって納豆ご飯生活続けたからね苦笑

アバター
2023/07/08 05:12
>みるにさん
自分もコロナの初めの頃
マスクのせいで頭ボーってなって
慌てて自販機でスポドリ買って治った経験あるから
侮れないよあいつは(-_-;)

>総悟さん
日頃から減塩生活は身体にとって大事なことですよ(*´︶`*)
ただ夏ばかりは少しだけ注意してね
人間の体って面白く出来てるもので
体が欲してる物ほど味を濃く感じたりします
塩気が強く感じたり、甘すぎるなと思ったり
基本的なご飯食べてる分には塩気と糖分は気にする必要ないんです
ではなぜ高血圧や糖尿病に移行するかと言うと暴食するからです(-_-;)

分かりやすいのは2日断食できるか否か
成人の必要最低限カロリーって男女問わず決まってます
過度に脂肪を溜め込んでたら2日くらいの断食で辛くなりません
でも暴飲暴食してると満腹中枢のハードルが下がるので必要ないのに食事を求めます
この余剰分が本来要らないカロリーで脂肪に蓄えられてるわけです(-_-;)
ただ怖いのはこの本能的な渇きも2日もすれば我慢できる様になるから
最低限スポドリとか摂取してくださいね

天の川は見れませんでした(´;ω;`) 雲のバカヤロー
アバター
2023/07/07 18:13
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
僕は特に節制しなければならない事は無いけど
ただ単に味濃いのが苦手で薄味だったり塩分控えめ的な
食べ物ばかり食べてしまってます(;・∀・)
塩辛いのが苦手で喉めっちゃ乾くからお家にも
自分が使う分には減塩醤油等置いてたり。
今日記拝見してると僕じゃんΣ(゚Д゚)てw
気を付けます~(>_<)
kanta03さんも熱中症気を付けてお過ごし下さいね。
今夜天の川見れそうですか?(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2023/07/07 16:17
熱中症は、気を付けないとね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.