Nicotto Town



空気清浄機 半年間の汚れ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 3

4択 性格 ☆


今朝のゴミ出しで
半年ぶりに交換した空気清浄機のフィルターを出したのですけど・・
空気清浄機の中を開けてみてびっくり><

今までここまで真っ黒になってたことってなかったかも?

うちの空気清浄機は
在宅中や就寝中、ほぼ半日稼働してるので、
だいたい半年を目安に交換しています。

フィルター代は2000円程度なので気楽に交換できて
いいのですけど、ダイキンとか他の空気清浄機は
フィルターだけでも1万円とか2万円とか高かったので
今使用してるのが軽いし使い勝手もいいし、フィルター代も安いので
もう10年ほどこの空気清浄機に落ち着いています。

それにしてもなぜ今回はこんなに真っ黒なのかしら?^^;
目に見えないようでも空気って結構汚れてるって一目瞭然かも・・

今朝ゴミ出し前に撮った
フィルターの新旧比較写真
https://30d.jp/ucici/75/photo/1

アバター
2023/07/08 15:17
遅れてきた猫☆ さん
いつもはこれほどまで汚れてないのですけど
あまりに真っ黒でびっくりしました^^;
キッチンに近いせいか天ぷらとかたまにお香も炊くので
そのせいかも?

それにしても結構肺の中には気づかないうちに
こういったものが入ってる、ということですねw
アバター
2023/07/08 12:24
真っ白なのがあんな色になるんですね!
空気は目に見えにくいホコリとかかなりありそうですね☆
アバター
2023/07/07 23:28
こえだ さん
こえだ さんのはまだ大丈夫かも?
うちは在宅中ほぼスイッチ入れてて
キッチンとダイニングが12畳ほどで繋がってるので
お料理の煙も拾っちゃってるようです^^;
今まで1年で交換してもここまで黒く汚れたことってなかったので
ちょっとびっくりでした^^;
アバター
2023/07/07 23:02
そういえば、うちのフィルターも右のような色かも。
そんなによごれてないって思っていましたが、
新旧比較すると、汚れ具合いがはっきりわかりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.