Nicotto Town


11111


はじめてのSteam


マリーを予約する前になんかいっこSteamでお試ししてみるのもいいなと
気になってたミクではなくて無料ゲームでもなくて
ふと視界に入ったパズルボブルを買ったよ!
パズルボブル2X&3。(正式タイトルはもっとずっと長いw)

評価は賛否両論とかになってていまいちみたいなんだけど
昔から好きなゲームだし、日本人の評価は別に悪くもない感じだし。

ひとまずプレイしてみたところ
グラフィックが昔のまんまでショボイから評価低いのかな?と思った。
でもまあ重くはないし、普通に動くし、エンディングまで楽しめた!
コンティニュー無制限モードにしたからクリアできたんだけどwww

これどういうゲームかというと、パズルアクションてところかな。
天井からぶらさがっているバブルに、同じ色の弾を当てると消える。
発射角度を決めて、命中させないといけないから、勘と慣れが必要。
天井がどんどん下がってくるから、
バブルが地面に着く前に全部消さないとゲームオーバー。
うまく狙えたらたくさん消すこともできる。みたいな。

2Xはサターンでやったことがあって、
3DXはプレステ、4はwindows98で持ってた。
細かいことは忘れたけど、微妙にルールが変わってるはず。
特にストーリーとかはなかったかな~

ちょっと気分転換に遊ぶにはいい感じだね!
というわけで今日は〇の背景だ。

アバター
2023/07/06 23:38
>ゆかむぅちゃん
バズルボブルで改めて調べたら、Switchにも同じやつあるみたいだな~
あと、現代風に焼き直した新作も!(バブルの色がパステルカラーだ…)
ぷよぷよテトリスなんて謎なゲームもあったし。
俺もそんなにうまくないけどやると楽しいね!
アバター
2023/07/06 22:29
こんばんは(*^^*)
パズルゲームは好きですが消して上手くない者ですw
焦っちゃって…撃沈パターンw
でも隙間時間や気分転換に楽しめる物っていいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.