Nicotto Town



七夕やなぁ。

さぁ、毎年恒例の年に一度の七夕まつりだ!!

天の川で織姫と牽牛が会える日だよ。
この二人は元夫婦で結婚したら自分の仕事、機織りや牛飼いをすべて放り投げて遊んだんだよ、まぁ大人の遊びだろうな。
って事で他の神様の着物や畑や田圃を耕す事をしないから食事が行き渡らなくなって困った神さんが二人の会える日を年に一度の7月7日にしたんだよ。
元夫婦で仕事忘れてまぐあいに没頭した二人だよ。
そりゃさ年に1度だし、天にはソー◯ラ◯ドもデ◯ヘルもないからなぁ。
そりゃ没頭しまくるだろうww
だから七夕は雨の日が多いんだよ・・・
感極まっての涙ならぬし◯吹きだよ。
その様子を地上から見げてる俺たちってww
だから5月生まれの子が多いって・・・知らんけどww
昔なら田植えが終わって夏の草引きまでの僅かな休みに人類の種族保存本能を満たすのは仕方ないだろう。
そこから七夕が生まれたのかもね。

アバター
2023/07/17 13:14
お仕事だよ!笑笑笑
それですね、疲労が積み重なってます。まじで人間関係めんどくさい
てかまじでさ、仕事できてから物事言ってほしいよね(^^)
自分できてないくせに煩いんだよねぇ、仕事の効率悪いし笑
か弱くはない笑
どれだけ寝てもご飯食べても回復しない、積み重ねだからさ~
アバター
2023/07/16 20:26
夏バテと熱中症だよ笑
変なことコメントしないでよ笑
アバター
2023/07/16 12:03
めちゃ暑いね~、猛暑だって笑
体調クソ悪いです
アバター
2023/07/13 17:48
期待外れは酷いわぁ笑
高い!やめる!笑笑
アバター
2023/07/12 20:10
なーんだ、、みたいな感じだったから笑
パソコン好きだからパソコン欲しいしやりたいよ!
アバター
2023/07/11 23:27
せなかぁ、って笑笑
買っても使い道がないよね笑
アバター
2023/07/11 01:36
あ、私のこと忘れちゃったか~^^;
お初じゃないし、こーや勧めたの私‼
アバター
2023/07/09 21:40
見えていないのに
手を差し伸べた。
私の手には温もりがあったような?
言葉はないままに、私は引き寄せられ
貴方の胸の中へ。

言葉はいらない。
信じ合えた1年が真実なんだ!
と、思い込みかな。
アバター
2023/07/08 21:25
ふむ、別居が続いているんだね。(´・ω・`)
アバター
2023/07/07 23:14
こんばんは(*^^*)
確かに七夕って雨の日が多いですね!
そして今年も雨でした('Д')
人類の種族保存はごくごく自然な本能ですしねw仕方ない仕方ないww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.