Nicotto Town



DIY9

2023.07.04


今日は資材の買い出しからスタート。のつもりだったけど、国民年金の支払いから。
無職なので、税金年金保険と出ていくばかり。
まぁ仕方ない。気を取り直す為に、ジェラート屋さんに立ち寄る。
初めて行くジェラート屋さんは、とてもオシャレな佇まい。お値段も良心的で又行きたいと思える素敵な所でした。

そしてホームセンターへ。
昨日思いついた、タッカーを見たらプロ用の物が約8000円、何とか使えるかなって思える物が1600円位。安い物で大丈夫だろう。石膏ボードの仮止めに使えたらラッキーと考える為に1600円たの物を購入。
材木も必要だ。構造用合板の下に引く根太材3メートルのものを一束5300円位と
根太材の合間に挟むスタイロフォーム15枚を買う予定が、8枚しか在庫が無い。
これが16000円位。
それとその下に引くグラスウールを一束。8800円
壁面に忍ばせるグラスウールも一束。6600円
ホームセンターの軽トラを借りて積み込んで、自宅へ。
下ろそうとしたら、携帯が鳴った。
運送会社からだった
明日到着予定のフローリング材を届ける為の確認の電話だった。
自宅近くの目印を聞かれたのだけど、運送会社の営業所に荷物が届いているとの事なので、軽トラで今日の内に取りに行くことは可能なのか確認。
問題無いとの事なので、レンタカー屋さんに軽トラを借りる時間を前倒し出来るか聞いて見た。
それも可能だとの事なので、今日の内に済ませる事にした。
まずはホームセンターで買った品物をおろし、軽トラをホームセンターへ返却。
そしてレンタカー屋さんへ行き、新たに軽トラをレンタル。
今日中に返す契約をしたら、予定の半額ちょいで済んだ。
そして、運送会社へ。
フローリングはパレットに乗ってる!
もしかして軽トラにパレット毎積んで貰えるのか期待。
期待通りパレット毎積んでくれたのでラッキー。積み込みで汗をかかないで済んだ。
そして自宅へ行き、荷下ろし。明日は雨の予報だったので、フローリングを濡らさないで済んだ。本当に良かった。
そして軽トラをレンタカー屋さんへ返しにへ行き、本日の作業は終わりました。


アバター
2023/07/05 06:19
おお〜それは良かったねぇ〜ラッキーでしたね(╹◡╹)
材料が足りなかったのは、残念だけど〜でもでも〜凄いなぁ泡沫さん!!
着々と進んでいますねぇ
体調にはくれぐれ気をつけてくださいね☆

お疲れ様でした



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.