Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


さぼってた『映画』日記。月またぎで一気に!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 ナイターが首位ホークスに10-3で初戦快勝!イベントも終わったので、溜まっていた映画記録を一挙に書いちゃいます。夏ドラマの仕込みも終わり、改編期の平和な週だなあー。

 では、前回以降の映画鑑賞記録、残します。

1.今週の洋画
「英雄の条件」
 中東戦争・軍法会議ものは疑似作いっぱい出尽くし。トミーリージョーンズの老い方が悲しい。
「96時間」
 リーアム・ニーソンものは低予算だけど、脚本いいもの多いよね。キャラ的にスーパーマンじゃないけど結局は強いのがいい。
「ツーリスト」
 アンジェリーナジョリー+ジョニー・ディップのギャラだけで製作費切れのC級作でした。
「スリー・リバーズ」
 これもブルースウイルスのギャラで破綻し、オール1カ所ロケで作っちゃったC級作。
「刑事コロンボ 断たれた音」
 △
「刑事コロンボ 溶ける糸」
 
シャーロックホームズの冒険 赤い輪
 ✖
2.今週の邦画
「窮鼠はチーズの夢を見る」
 ボーイズラブR-15はきつかった。もちろん✖
「石内尋常高等小学校 花は散れども」
 これ、まるっきり男性教師版「二十四の瞳」じゃん。全編柄本明で通すのは無理無理。
「三文役者」
 新藤兼人監督にこんな黒歴史が・・。竹中直人の意味不明な演技にゲップ。
「バクマン」
 染谷将太ほか今の中堅俳優が一生懸命なのが新鮮。シナリオはしょぼかったのは残念。
「60歳のラブレター」
 当時は「定年」ってこういう受け止められ方なんだあ。同時進行で複数のトラブルがすべてちゃんちゃん。っていうのは、この時代ならもっとドロドロなんだろうな。

 夏ドラマ初回放送日が<ばらけてきているのが、めんどくさーい。ネットフリックス、ディズニー+、プライムがまだノーチェックなのが心配。うかうかしてると配信終了も出て来るし。NHKの単発隠れ秀作も気になるし。いっそがしいー。

       かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/08/26 15:52
「96時間」「ツーリスト」見ましたよ^^
リーアム・ニーソンの映画 好きです
若くないんだけど なんでかなぁ 
ラストの落ちがすっきりしてるとこかな 
アバター
2023/07/08 20:46
「CODE」見ました
染谷と堀田真由が なんかいいコンビに(;´・ω・)
そっちの方が気になる~
アバター
2023/07/07 15:07
「悪女について」
続きを観るのが遅くなってごめんなさい。
前編は良かったんだけど、後編は少し
ピンボケになっていましたね。残念。。。
アバター
2023/07/05 18:00
「窮鼠はチーズの夢を見る」
これはストーリー云々以前に
映像的が生理的に無理でした(;'∀')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.