Nicotto Town



朝から暑い(^▽^;)

昨夜も座っているだけで汗が出る。

湿度低めなことが多い長野では
珍しい状態でしたが、今朝もすでに暑い(^▽^;)

ええー、ちょっとまってーー。
長野の朝って、もっと爽やかですよぉぉ。

朝から何もしてないのに汗が出る。

塩分タブレット召喚\(◎o◎)/!

もちろん水も飲みますが。
あ、お白湯です(笑)

生水は基本的に飲まないかなー。
家にいるときは「お白湯」。

京都は37度になるという予報も。

聞いただけで暑いですよー。
京都に限らないと思うんで、みなさん
日なたにはできるだけでないようにしてくださいね。

エアコンをつけたり保冷材を活用したり。
とにかく快適な状態で。

電気代を惜しんで医者にかかることになると
コストがめちゃくちゃ高くなります。

健康第一ヽ(^o^)丿

私の笑顔が周りの幸せ♪
体調崩すと笑ってられませんよー。

あ、そういえばこの前いった
元善光寺さんで引いたおみくじに入ってたのは
恵比寿さんでした。一緒に入ってた紙には「笑顔」って
書いてありましたねー。

恵比寿顔って笑顔にっこにこですもんね。

元善光寺さんも私のことを
よく分かってると見えますね(笑)

笑う門には福来るーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、過酷なバス旅と
セブ〇イレブ〇のお惣菜でしたっけー。
コンビニのお惣菜、レベル高いですよね♪

さあ今日の一冊
「マダムたちのルームシェア」KADOKAWA
リクエストして税金で買ってもらった本でございますー(笑)
しかし中を見て驚いた。全部カラーなんですよー。
いや、これは高い本・・・(^▽^;)
ありがとうございました。
返却するときに司書さんにお礼いわなきゃ。
そして内容はですねー、もぉこれは理想の老後ですねー。
女3人ならではでしょうか。これ、男3人じゃあ
ルームシェアが成り立たないかも(笑)
基本的な家事が全員出来るからこそですよねー。
それぞれ個性際立つ3人の暮らし。
こんな風に暮らせたら・・・
って女子なら思う本♪



アバター
2023/07/06 21:09
どうなんでしょうねー。
打ち出の小づちもいいですよね♪
アバター
2023/07/06 20:56
>元善光寺さんで引いたおみくじに入ってたのは
>恵比寿さんでした
私の財布には「小槌」が入ってますが、同じ種類のおみくじかなあ?
アバター
2023/07/05 10:04
姫路の太陽公園、初めて知りましたーヽ(^o^)丿
ノイシュバンシュタイン城だろうなというのは
すぐわかりましたけど。なんか名古屋近辺の人間だと
「リトルワールドのちっさい版」かなと思う気がしますー。
リトルワールド、明治村、どっちも名古屋当たりの人間だと
行ったことがあるっていう人が多いと思う。リトルワールドは
世界のいろんな建物があります。もちろん食べるところもヽ(^o^)丿
アバター
2023/07/05 09:41
暑いですねー。これからがいやになります。
帰れマンデー、過酷なバス旅ですが、姫路の太陽公園が出てましたね。あそこ、福祉施設があって、大学を卒業し1年後に面接にいった覚えがあります。
あと、パン屋は知りませんでした。
アバター
2023/07/05 07:12
名古屋は湿度むっしむしですよね(^▽^;)
「妖怪しっけばばあ」がどよーーんとおぶさってるぅぅぅって
学生の頃はふざけていってたーーヽ(^o^)丿
アバター
2023/07/04 22:27
昨日は郡上八幡が全国最高気温だったらしいです。
郡上て涼しいイメージが有るので驚きました( ゚Д゚)
長野は湿度が低いのですね~~
こっちは恒例のジメっジメですよ・・・
アバター
2023/07/04 21:27
わたしもそれに近いですねー。
もともと歯医者から「コーヒー飲んだら水も飲んで」って
言われたところから出発してるので、コーヒーがお供なことが多いかな。
アバター
2023/07/04 21:21
私も生水飲むの苦手ですので
湯冷ましばっかりです。
って、私の場合は、湯冷ましと濃いめに入れたプーアル茶を両方作って
ブレンドして飲んでます。
味が欲しい~
アバター
2023/07/04 15:32
塩分タブレットも召喚して
追加で先ほど飲みましたー(^▽^;)
アバター
2023/07/04 15:28
こんにちは(*´ω`*)!
ほんとお家の中でも暑いですよね…(>ω<)
エアコン付いてるのに喉が乾いてなんだかイヤな予感です(>ω<)
私も真似して、これからお白湯飲んでみます!
アバター
2023/07/04 15:12
室内は熱がこもり勝ちで(^▽^;)
日なたじゃなかったら、外の方が涼しいことも・・・
アバター
2023/07/04 15:05
こちら、室内で窓開けてると涼しい^ ^
外に出るとムワーンとするけど…
アバター
2023/07/04 09:38
らんなーさん>いま外の空気をファンで取り込んでるので
       いくらかマシですが、日向は危険(^▽^;)
       コミック読んで気に入っちゃったのでドラマは見ないかも(笑)
       原作原理主義者のめんどくさいところヨ♪

kiriさん> ワンちゃんの散歩も大変ですよねー(^▽^;)
        商売というかビジネスなルームシェアではない
       お話なんですよ。実際には難しいと思うんですけどねー。
       1軒のお家に友達3人で住むのって、お互いが間合いをうまく
       とれないと。でも、こういうのあこがれるわーって女子は多いと思う(笑)
アバター
2023/07/04 09:32
えべっさん( ⌒ ω ⌒ ) こんな感じ?
朝は涼しかったけど、メラメラ暑くなってきましたー(;´Д`A
昨日は腕の表面がじわっと汗ばんで触れなくなってましたからねぇ。
37℃はイカンですな~ ( ⌒ ω ⌒ )にこにこ (←誤使用)

ルームシェアのドラマの宣伝見ましたよ。
アバター
2023/07/04 09:24
おはようございます^^

こちらも暑くて、うちの犬は首にバンダナで包んだ保冷剤をまき、足に靴下を履かせて散歩させています。暑くて歩かないのに外へは出たいという、エアコン24時間稼働の室内と外は違うって犬はあんまりわかってくれません。3年間ほぼ毎日遊んでくれた小学生もご両親が転勤族であと10日ほどでお別れなので散歩もさぼれない。。。

ヨーロッパで放浪しているときは、ルームシェアできるよーって張り紙を観て、連絡して泊めてもらってました。老若男女いろんなところで泊めてもらって、家事は自分でやって相手には干渉しないってルールでした。ちょっとしたアパートでもベッドルームが複数あるところばかりなのでできるのでしょうねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.