Nicotto Town



7/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 3

4択  「ポテトチップス


キラキラ  「神社広場」香閣

     「ビーチ広場」波打ち際 

4択  コイケヤのスナック菓子といえば? → ポテトチップス




コーンコーーンこいけやスコーーーン!

じゃないのか。
ポテチも美味しいけどね!

「statista」が世界で消費されているスナック菓子を調査したという。

2020年の消費
1位:アメリカ合衆国 34.9キロ
2位:日本 22.1キロ
3位:ベルギー 18.3キロ
4位:リトアニア 16.4キロ
5位:ブルガリア 16.2キロ
6位:スペイン 16.1キロ
6位:スロバキア 16.1キロ
8位:アイルランド 15.5キロ
9位:カナダ 15.1キロ
10位:アルゼンチン 14.6キロ

わーーい。納得の順位。

ここでいうスナック菓子とはポテトチップス・クッキー・クラッカーなどを含むらしい。
クッキーも含む・・。
ポッキーはどうなんだろう?
きのこ・たけのこは?
アルフォートは?
カントリーマアムは?
おせんべいは?
甘納豆は?
かりんとは?

いかん。日本の「スナック」多すぎる。
「スナック菓子」の定義は
じゃがいもや穀類などを主原料とした、手軽につまみや間食に食べる菓子。 多くは市販のものをいう
らしい。
「など」が曲者だ。
おせんべは穀類だからOKとして甘納豆は「など」に入るのか??

そもそもの「スナック」だが「軽食」という意味だそうだ。

「スナック」の語源と歴史
もともとは「スナックバー」、つまり「スナック(snack)=軽食」を食べることができる「酒場(bar)」が語源。
 1959年に風営法が改正され、キャバレーやクラブへの規制が厳しくなる中、「うちは飲食店としてスナック(軽食)を出しています」というアピールのための名称が定着した。

それが巡り巡っておやつを指すようになるとは言葉とは面白い。
イギリスのアフターヌーンティもスナックなのだろうか?

アメリカにホームステイした友人が「お昼はカレーで頑張ったから夕飯はポテトチップスね」と言われて驚愕したらしいが「軽食」という意味なのならそれは「あり」だな!
・・・日本では「お菓子」であって「軽食」ではないのでダメだけど!!

アバター
2023/07/03 13:40
お菓子がご飯なんて、子供たちは大喜びしそうだけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.