Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 302 チェリー

私もギターを初めて手にして三か月なので、スピッツのチェリーを毎日練習して素敵なうただという人になっています。この歌はいつか私の母とカラオケに行った時に歌ったら、母親が「この歌はいいね、いい歌だね」と褒めていました。めったに人をほめない人がこの歌ほめてたので、長いことスピッツは「母親受けのいいバンド」だとずっと思っていました。そして私が母親になってギターを始めて、そしてスピッツをいいねいいね、と褒める事になったので、やっぱりスピッツって母親受けすぎるママというママが全員大好きなバンドなのかもしれんな。とその凄さを痛感しています。ギター難しすぎてもう…。子供も一緒に歌ってくれないし。なんの歌が好き?と聞いたら、「ゲゲゲの歌」って言ってたので、ゲゲゲのギター練習したけど、最近は「歌は今はいいや」っていう。そうなの。そういうもんなの。歌ってずっと歌っててほしかったけど、そういうもんかと思ってたけど。そんな子供は毎日キャラクターにはまっている様子。NHKのにんたま乱太郎にも反応して楽しそうにしていたので、いつかにんたまのギターをひいて一緒に歌いたいな~。スピッツの歌うたってもうたってもあきないし楽しい~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.