Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 盆栽


今日も、曇り空です、一時雨の予報です。
気温は、今日も真夏日ですね^^;
毎日暑い日が続いています、
水分・塩分取って、熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q DIYが趣味のカエル君が大工道具を
  買いに行きました。
  カエル君はいろんな物が欲しかったのに、
  たった1つしか買えませんでした。
  その1つとは何?

ヒント:カエルに因んだ、有名なことわざといえば?
大ヒント:日曜大工には欠かせない道具!

昨日の正解は
「口(くち)」でした^^
理由:口と言う漢字は三画で書けるが、
   見た目は四角。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際小惑星デー
議会制度の国際デー
ハーフタイム・デー
トランジスタの日
アインシュタイン記念日
集団疎開の日
うちエコ!ごはんの日
夏越ごはんの日
リンパの日
酒酵母の日
プレミアムフライデー
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
光晴忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/30 15:15
井の中の蛙しか思い出せなくて、
ギブしようとしましたが・・・

アイスさんの「蛙の子は蛙」
正解、これですよーーーーー!
「蛙、のこは買える」
のこぎりでお願いします。
アバター
2023/06/30 14:39
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!今週やっと当たったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??わかるかなぁ?
(。´・ω・)ん?カエルに因んだことわざ??何だっけ(;゚∀゚)
大工道具に必要なアイテムといえば金づちとかノコギリとか板とか…
でも理由が浮かばないー(>_<)今週は1問だけでした…来週(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!
そして
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/30 12:10
京風さん(^^♪
今週も・・今月も・・
いっぱい仲良くしてくれて
有難う(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝してます☆彡
アバター
2023/06/30 11:23
昨日は帰宅が遅くなりニコタは、おやすみしました・・・
今日は1時からの出勤なので12時前には自宅を出ます・・・
蒸し暑いですがギリギリで我慢が出来そうなレベルかも・・・

ニコ店イベ達成おめでとうございます^^
うちは今回もギリギリでクリアーかな(笑)

今日の問題は・・・蛙の子は蛙しかわからないな><
         その中に大工道具は無いしな><
          わかりません><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.