Nicotto Town



6/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 4

4択  「アマゾン


キラキラ  「教会広場」ビル

     「おしゃべり広場」半円形展望台 中央 

4択  好きな買い物サイトは? → アマゾン




楽天ってどうしてあんな商品です!すごいです!!ずらずらずらーー!ほら!商品です!!!みたいな作りなんだろう?と思ったら「普通の作りにしたら売れ行き落ちた。アマゾンのような作りでアマゾンに勝てるわけがない」ということであった。
なるほど・・・

さくっと比較検討して選べるアマゾン好きだが、流行りすぎて工作&詐欺もあるのがうっとおしい。

日本製品だと「~~はいいのに、すぐ壊れて」などといった工作いっぱい!!
昔はもっと中華工作わかりやすかったのになぁ。
「日本にはないカラーリングがいい」みたいな地味に日本sageを入れてくるとか。
中国の文章と韓国の文章には「、」も「。」もないのでその使い方がめっちゃおかしいとか。
「てみをは」がおかしいとか。
韓国においては「ふ」行発音が「ぷ」行になってしまうので自分が日本語喋れていると思ってそのまま打ち込んだらおかしいことになっているとか。

以前、ヤフー知恵袋で「3.11の時 救援にきた韓国が何もしなかったというのは本当ですか」という問に対して、長々と「私も韓国には思うところがあるが真剣に活動してくれた人に対してそのデマは・・」みたいに答えている回答があった。
じっとみていくと「私も韓国についてはいあんぷなど嫌な気分になるが」とあって「あ、こいつ韓国を責めているように装っている韓国人か」と理解。
実際のところ3.11でやってきた韓国政府から派遣された人は救助犬が逃げたーーーーって犬を追っているだけで何もせずに帰ったんだよねぇ。
韓国で実施された3.11のための募金も「日本が竹島は日本のものと言った!」と怒って日本に渡されることなく終わったし。
どこいったんだろうね?あの募金。

まぁそんなことはどうでもいい。
問題は、中国人の書き込みを見分けられないとオチオチ商品も選んでられないぞーーーーという困った状態に。
アマゾンの方で対応してくれないだろうか;;
とはいえ日本から接続して書き込んでいる中国人多々なので日本人と見分けつかないよーーーーー!!!
口コミって大勢でやれば操作できるのが困ったところだ。
正直な意見が聞きたいのに。

そういえば映画.COM では「リトル・マーメイド」実写版への苦言コメントがゾクゾク消されるという状態にユーザーがキレて「◯度目の投稿です。(以下コピペ)」という戦いを繰り広げていた。
別に見ずに意見を書いているわけではなく冷静に書いてある意見でも消されていたようだ。

口コミの世界って色々アリすぎてこわい!!
実際触れた人の意見をみたいだけなのに振り回される。
アマゾンでは「◯◯(日本メーカー)のはダメなので▲▲(中華)にしました」コメは十中八九中華ヤラセなのでスルー。
中国人も素直なコメントを書けばいいのに五毛(5毛=1元の半分。1書き込みに対して5毛もらえるという都市伝説から中華書き込み工作員をこう呼ぶ)ばかりじゃんーーーー。
ただしいユーザーはおらんのかーーーー!!

アバター
2023/06/29 08:40
コーデが寝部のユニに戻った!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.