Nicotto Town



DIY6

2023.06.27

先日からの石膏ボード貼りの続き。トイレの中とプロに任せたリビングから出た左側の砂壁にも、石膏ボードを貼る事にした。石膏ボードを貼り付けられる様に、真壁に盞を付けながら断熱材を仕込む。リビングと縁側に続く廊下は段差が出来てしまっている。
手すりも付けられる様に、石膏ボードの中に板材を入れ込んで置く。石膏ボードだけだとビスが効かないからね。
その1画の天井も、古いままではみっともないので石膏ボードを貼り付けた。
約6時間の作業で石膏ボードは貼り終える事が出来ました。

明日はボードのつなぎ目をパテ埋めしよう。

先日買った構造用合板。2階でも使うのだけど、掛け変えた階段からは上げられない。予想はしてたけど想像以上に階段が狭くなってしまっている。
以前は畳1畳の長さで2階に上がる階段だったので、段数を増やし畳1畳半の長さに変更。
半畳伸ばした先は壁なので1階側は3段の廻り階段にした。
しかし、外せない梁が有ったので下から4段目の高さが1650mm
2階の畳も下ろせない。
2階の床を剥いで、真下の1階和室の天井を抜いてそこから降ろせるか確認。
2階の大引が理想の向きなので、この作戦で行こう。

パテ埋め終わったら降ろした畳の保管場所の確保する作業もしなきゃな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.