Nicotto Town


キャルツーシュ


もうすぐ夏アニメ。無職転生2楽しみです♪








もうすぐ夏アニメ開始ですね!
いよいよ無職転生2も
始まるので
めっちゃ楽しみです♪


ここニコタに来る前の
アトゲでは

ゲームFGO(Fate/Grand Order) と
アニメの話でめっちゃ盛り上がっていました!




ニコタに来てからは
興味がある方が少なくて
ちょっと寂しい気がしますが

FGOとアニメは
大好きなので
これからも
楽しんでいこうと思います♪




春アニメの感想
・天国大魔境  
ずっと面白かったのですが最終回前で一気にガッカリでした・・。
(ネタバレ・・〇はトキオ君の子どもでしたね)






  
・この素晴らしい世界に爆焔を! 

めぐみんの性格がよく出ていてめっちゃ面白かったです!







・山田くんとLv999の恋をする

年下彼氏でもこういうのは憧れます・・







その他
・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
機動戦士ガンダム 水星の魔女
デッドマウント・デスプレイ 
とか見どころ満載でした♪







アバター
2023/07/01 10:58
ランドさん

BS見れるなら
↓下の方に書いてある
Fateが
明日の午後7時からあります。
アバター
2023/07/01 10:51
おはようございます。
無職転生、説明ありがとうございました(*´▽`*)
そうだそうだ!
ダメダメなルーデウスになってたんだった!

まだアニメチェックできておらず…
こちらはアニメの地上波放送少ない地域なので、
ほとんどアベマの無料配信頼りです(;´∀`)
アバター
2023/06/29 16:18
桜香さん

情報なくてTVの見逃しって
結構ありますよね。

FGOに関しては
エルダさんは
ご家族でやってる程の
ファンですから
最新情報が聞けます♪
アバター
2023/06/29 13:04
こんにちは
Fate strange fake 全く知らなくて、このブログで知りました。
アニメ、深夜枠はチェックするんですが、まさかの19時からとはΣ(・ω・ノ)ノ!
今、速攻で録画してきましたー。 
キャルツーシュさんとエルダさんに感謝です(*^-^*)。
アバター
2023/06/28 18:08
Pentacleさん
こちらこそ
いつもありがとうございます。

増殖アイテムといったのは
黒ガチャのアイテムで
1個に付き料理が30%増えるので
増殖アイテムと言いました。

イベで2000皿完売した後も
そのまま使い続ければ
少ない素材で大量の料理が出来るので
お得と考えてます♪
アバター
2023/06/28 17:23
こんにちは。いつもありがとう存じます。
[祝]イベント完遂!
沢山のにゃんずテンプレートいいですね~~!@@!

不安定な天候の昨今ゆえ、どうぞご自愛下さいませ。
穏当なる日々を。

追伸:「増殖アイテム」とは!?
アバター
2023/06/28 12:54
ランドさん

「フィットア領に到着し、ルイジェルドと別れたルーデウスとエリスは、難民キャンプでエリスの家族が全員死亡したことを知る。エリスと一緒に生きていくことを決意するルーデウスだったが、エリスは旅の途中で七大列強第二位の龍神オルステッドにルーデウスが殺されかけた時に何もできなかったことで、今の自分はルーデウスの足手まといにしかならないと修行の旅に出る。エリスが去った理由を自分に愛想をつかしたと勘違いしたルーデウスは、失意のまま行方不明の家族を探す旅にでる。」
という所で終わっています。

もののがたりの2期も
始まるので
楽しみです♪
アバター
2023/06/28 12:43
エルダさん
今週末の
Fate strange fake情報
ありがとうございます。

一応録画予約はしてありますが
こういう情報は
有難いです♪
アバター
2023/06/28 09:35
おはようございます。
もう夏アニメかぁ…早いですね(^^ゞ

山田君とLv999…、個人的に良かったです♪
スキップとローファーも好きだし、
他にも色々見ています。

無職転生2、どこで終ったっけかなぁ…。
シュガーアップルフェアリーテイル2も楽しみです(*´▽`*)
他もチェックせねば~!!
アバター
2023/06/27 23:48
多分同じ顔の子そうだと思います。
アバター
2023/06/27 20:37
エルダさん

アニメでは
足に〇印書かれなかった方を
トキオ君に渡していますね。

マルが探している
同じ顔をしているのが
もう一人の子ですね!
アバター
2023/06/27 20:19
多分○書かれた方がマルなんでしょうね。
でも猿渡さんもどっちが本当の子か分からなくなってたから、どっちなのか気になります
アバター
2023/06/27 19:59
エルダさん
天国大魔境にアニメ2期は多分ないと思い
ネタバレ書きましたが
ネタバレと言っても
伏線辿れば分かることですよね。

学園の荒廃状況とか見れば
トキオ君の学園は過去の話って
気が付きますよね。

トキオ君の子どもを区別するために
足の裏に付けた目印が
〇って
そのままマルって名前に
なっちゃったんですね♪
アバター
2023/06/27 18:44
天国大魔境はまだ原作が終わっていないので、ああ切るしかなかったんでしょうね。
続きマンガ読もうと思います。
山田くんと・・・は見始めたら少女漫画的な婉曲の愛情表現とギャグのバランスがすごくよかったです。

とりあえず今週末のFate strange fake楽しみです
アバター
2023/06/27 18:27
桜香さん
Fate/stay nightは
Fateの原点的アニメですよね。

今はどちらかと言うと
FGOベースのアニメになってますね。
FGOでは
第7特異点のバビロニアのアニメが一番好きです!

くまクマ熊ベアーぱーんちは
ユナちゃんのキャラが良いですよね!
TV録画を円盤に落として保存しました♪

アバター
2023/06/27 15:33
こんにちは
Fateはアニメめシリーズ沢山ありますね。シリーズによってキャラデザインも違うし。
Fate/Grand Order)良いですよね。
私はアニメシリーズでは、Fate/stay nightが1番は好きでした。セイバーが素敵で。
Fate/EXTRA Last Encoreは、目がデカくてキャラが子供っぽくて馴染めずでした(ーー;)。
今期だと山田くんととくまくまくまベアーが可愛くて好きでした(^ ^)。
無職転生 同じく私も凄く楽しみです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.