Nicotto Town


彩の松ちゃん


やっと私にも来ました

やっと私にも来ました、サイドビジネス案内メールが携帯のアドレス宛に。本文には、URLアドレスが載ってました。
暇だったので、そのURLをパソコンで開いてみました。サイドビジネスの紹介案内画面が出てきて、名前や電話番号を入力する画面しかなく、運営サイトにプライバシーポリシーすら記載は何もありません。
サイトのドメインは、.xyzを使っていますが、whois情報検索では短縮ドメインのせいか所在が見つかりませんでした。要するに身元不明のサイトだから、詐欺サイトであることに間違いありません。くれぐれも個人情報を入力してはいけませんよ。そもそも勝手に送ってくる知らないメールは詐欺です。

 

さてウクライナ情勢は、ワグネル消滅でロシア軍の生きる道はあるのだろうか。30以上もある軍事会社のトップのワグネルが消滅すれば、他の軍事会社の動揺も大きいだろうし、何の目的で戦っているのか理解していないロシア軍兵士の士気低下も広がるだろう。もしかすると次の反乱が起きないとも言えない。このままでは、軍事侵攻の矛先は国内に向いたままとなり、ロシア政権に危機感が広がりかねない。行き詰ったロシア軍上層部の残す手は、原発攻撃か戦術核使用をやらかしかねないが、一方でワグネルをベラルーシで再開させる動きもちらほら聞こえてくる。いずれにせよその前にウクライナ軍は、7月にかなり大胆な前進を計画していると思われるが、そのために防衛網突破を慎重に行い兵力の損耗を極力少なくしていると推測する。

 

話は変わり、個人保有の金融資産残高2043兆円で、過去最高を更新したとニュースにあるが、我ら庶民には関係ない話で何の足しにもならない情報だが、国債や株式を買い込めば自然に資産額が上がるのは当然だ。

結局のところ個人は、どんなお金持ちでも消費に回さないで、しっかり財産づくりに貯めこんでいると言えるのではないだろうか、裏を返せば消費を少なくさせる経済が出来上がっているのではないだろうか。

だからと言って公共事業を行って昔みたいに経済成長を促す政策も出来る余裕などないだろうから、地道に消費を減らして貯めこむしか物価高騰の時代を乗り切る術は無いのかもしれないと思いを巡らすのである。

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.