Nicotto Town



6/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 7

4択  「三越


キラキラ  「おしゃべり広場」キティの右の柱

     「ヒツジ学園」校舎入り口 

4択  好きな百貨店は? → 三越




6月19日に島根県松江駅前にある「一畑百貨店」が、2024年1月14日に閉店することを発表。
山形県と徳島県がデパートのない県だが、それにつづく3県目になることが決定したのだった。

・・・・デパートっているかな?(暴論)

確かに人様に荷物送る時のお菓子買い出しに行くけれど、その他の時はいかないし、そもそも一番近いデパート、百均が1フロア借りているようなところだしなーー 汗
無印良品も入ってるよ!

対面販売という古い形態となりつつあるデパートだが、売り場を冷やかしで見て歩くのは無条件に好きだった。
働いている時は貴金属のお店も見て歩いてたよ。
歩くだけだが!!!
でも1回だけ友人にピアスを贈るのにお買い物して、店員さんと一緒にピアスを選んだのは楽しかったな。
他にお客さんがいなかったのか店員さんもノリノリで選んでくれたのだった。

賑わっているデパ地下も高い!!!ので見て歩くだけだがほー、その組み合わせ美味しいのか、と勉強になった。
無条件に楽しいしな!!

一番よく歩くのはお菓子売り場で、バレンタインにお世話になった人へチョコを贈る時と、年末に親戚に荷物を贈る時には必ず行っている。
バレンタインの時は特設売り場も出ていろーーーんなチョコが!
わくわくすうるうぅうう。

勿論、ネットでのお買い物で商品を見ているのも楽しいのだが、やはり現物を見るのとは違う。
そしてふと思ったのだが、現物をいっぱい見る経験をしているからネットで同じメーカーのチョコレートを見てもだいたいこういうやつだなってわかるけど、現物をみないでネットで選ぶことってできるのかな?

現物を見ない知らないメーカーの服(室内着)などはネットで買っているがもしダメでもダメージにならない1000円~2000円の品だ。
自分で着るから問題ないしな。
贈り物や高いやつでダメだったらダメージでかいぞ!!

それにやはり、見て楽しい~~のが一箇所で済むっていうのはでかいかもしれない。
デパート。
私の場合は奈良なので近鉄デパートが潰れることはまずありえないのだが(近鉄の社長が奈良住みで電鉄から何から何まで近鉄なしでは暮らしが成り立たない地域だから)やはり近場のデパートがなくなるっていうのは寂しいかも。

とはいえデパートを支える為に多くお買い物しよう!!とはならない一般庶民ですいません m(_ _)m

アバター
2023/06/26 07:54
今日は一層魅惑的なコーデね。
アバター
2023/06/26 07:52
こちらもデパート不毛の地だなあ。
ショッピングモールなら行くけど、デパートほぼ行かないや。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.