Nicotto Town



バス亭にて( ノД`)寸借詐欺?

ある、晴れた日の休日知らないおば様よりお金を貸してくれとの事を言われたのである。

しかしワタクシはお金の貸し借りは親しい間柄でもしたくないので仕方無く400円だけあげましたとさ

値上げが叫ばれる昨今こういた人達はコンビニやスーパーの駐車場にもいるからね〜この前はタバコくれと言われたし‥‥
それともワタクシがたかられやすい体質なのか謎なのである。

おしまい⸜(๑’ᵕ’๑)⸝



  ブオオォォ────ン
    | [ 週末行き ]
 (⌒ |ニニニニニニニニニニニニニニ
(⌒  | |/  //
`/ ̄\| | //  //
|土曜日| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`\__/| ̄|===========
  || | ̄|
 ∧∞∧ ̄ツイタ・
`(* ^∇^)=============
 (つと)______________
  uu ||| ||
^"^"^"^^


アバター
2023/07/24 21:34
てろあさんありがとう
俺マリア様かな〜笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»
優男ですよ〜
てろあさんが聖母のように感じます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
500円おじいさんにあげたのね(泣)
時間無い時に言われたら仕方ないよね〜
性善説を信じて騙すつもりではなかったと信じたい気持ちはあるけど実は同じ人が同じ場所で同じ事やってたりしてるからね笑
σ(゚∀゚ )オレ同じ人に○○だからお金貸してと前回と一緒のパターンで言われた事もある笑
(この前もお金貸したけど覚えてます??)って聞いたら逃げて行った(泣)
せめてやるなら場所変えておけよと思ったひと夏の思い出♪
アバター
2023/07/24 00:59
あなたがマリア様のように見えるからでしょうか?

実は私も、駅前でおじいさんに、財布をなくしたので電車賃を貸してくれと言われ、警察にお連れする時間もなかったので500円あげたことがあります。

私は方向音痴なのに、道を聞かれたり、駅で乗り換えるために走る私の腕をつかんで「トイレどこ?」って聞かれたり。
売店もあるし、歩いている人も多いのになぜ走る私を呼び止める!?
因みに学生時代、目つきが悪いとか視線が鋭いとか言われることがあったので、取っつきにくそうに見えるんだろうと自分では思っているんですが。
アバター
2023/07/06 22:24
小桃さん
テンパってしまうのは当たり前だよ〜(泣)
そういう人達は考える時間を与えたくないから敢えて急かすみたいでね。
身内が倒れたから急いで病院行かないといけないとか今すぐじゃないと駄目とかね。あの手この手で言ってくるよ(◍˃ ᵕ ˂◍)
寸借詐欺に限らずだけど普通の詐欺とか宗教とかマルチでも必ず考える時間与えずに急かすからね。
外部との接触断たそうとするから、厄介だね(泣)

アバター
2023/07/06 03:13
こんばんわ。そうですね考えたらいくらでも思い付くのに初めての出来事でテンパってしまいました。
アバター
2023/07/05 19:30
小桃さん
コメありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
寸借詐欺対処としては、警察に公衆接遇弁償費っていうのがあるみたいね。
見ず知らずの人にお金を貸してと言われたら警察を呼んで頼んで一緒に頼んであげますよって言うか、電子マネーかクレカしか無いと言うかな?笑
ホントに困ってるなら警察呼ばれても大丈夫なはずだからね。
おじいさんにお金を貸したらしいけどなるべくなら現金じゃなくて現物がいいかもね。
例えば食べ物なら近くのお店で何か買ってきてあげますよとか、飲み物なら近くの自販機で飲み物買うとかね。
土地勘無い場所でお店とか自販機無い場所で頼まれたりしたら一緒に警察の人に頼んであげると言うか、あとは採集手段で[実はこちらもお金無いんですよ〜]って言って逆寸借詐欺するとかね笑
ホントにこういった場合は諦めがつく金額を意図的に提示してくるからね笑
銀行にしかお金が無いからコンビニやスーパーのATM一緒に来ます??って言うのも効くかな??防犯カメラとか嫌がるだろうからATM前で金額提示しないと貸さないよ〜とかね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

アバター
2023/07/05 03:47
こんばんわ。私は雨の日にお爺さんに電車賃貸してくれと言われましたよ。
貸さない事でどこかで倒れられても嫌なので1000円貸しました。
アバター
2023/07/03 20:15
れれさん
デジタルタトゥーアタック作戦笑\(◦´-`◦)/

Kittyさんも切れちゃうかもね笑

   ◎―◎―◎
 /      \
◎    (\∧  ◎
|  A__(_○ ̄)|
◎ / 、   ヽ_)◎
`\士 0 o 0 士/
  乂____メ ゴ
ゴ  ∪ 鬼 ∪  ロ
ロ (⌒)―(⌒)
γ⌒~⌒~⌒⌒⌒~⌒ヽ
(  "⌒⌒゛⌒) ⌒)
`ヾ_ 、_ 、_ 、_、ノ
  !!!!!!!
  |i|I|i| ザ-ッ
アバター
2023/07/03 00:42
なるほどね、日本人は恥をかかされるのを極端に嫌う文化がありますから
写真撮ってSNSに晒すって言うのは効くでしょうね。

それと私にもKittyちゃんありがとう ^^
アバター
2023/06/27 18:37
追記
親しい間柄の人にお金を貸しても高い確率で返ってこないからね〜|ू•ω•)
貸すなら、懐が痛まない金額に設定してあげるよって言って渡してるよ〜
なるべくは人には借りを作らないのが無難かな??
世話になった人から頼まれたら断りづらくなるからね。
ちょっと話しが脱線したけど、今度寸借詐欺の方にお会いしたら一緒に写真撮ってTikTokに投稿するって伝えてみるかな??
題名思案中٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
アバター
2023/06/27 18:11
れれさん
こういった場合に有効なのは事前にしゃしん撮影して返さなかったらSNSでご紹介するけどいい?って聞くのが1番みたいね。
こういったセコい小銭稼ぎしてる人達よりもまだ、立ちんボしてる人達の方が遥かにマシだよね!!
アバター
2023/06/27 00:56
やさしいのはいいけど 情けは人のためならず って
言うから ほどほどにしておかないと・・・ていうのは
誤用でしょうか。 ごようだ ごようだ
アバター
2023/06/26 22:25
sayuさん給料上がらないよ〜(泣)
リスト1件につき50円とか100円の還元があれば嬉しいけどね笑
sayuさんも寸借詐欺には気をつけてね♡
sayuさんは優しいからね〜(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
アバター
2023/06/26 22:21
多摩蘭さん
そうなのかな〜૮ • ﻌ - ა
スキンヘッドにして髭生やしてみるか笑
アバター
2023/06/26 20:43
値上げが叫ばれる昨今、上がらないのは給与だけ…あははーん!(ノ_<)
アバター
2023/06/26 17:46
見た目が優しそうだからなのか?
外出時にはグラサン掛けましょ(。◣‿◢。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.