Nicotto Town


く~よん♪


プラネタリウム(*‘ω‘ *)

こんばんは☆彡

今日も晴れて、蒸し暑い一日で
梅雨の中休みかしら・・・??

保育園の子ども達は、元気いっぱい\(^o^)/
やっとクラス全員がそろった、1週間となりました(●´ω`●)
泥んこ遊びも始まって、ビチャ・ビチャと子ども達に
泥を飛ばされて、服や足、顔まで泥んこになっている今日この頃・・・(>_<)

明日は→いや今日だった、本日は
3月のいちご狩り以来のボランティア例会日
知的障がい者の行動援護ボランティアで名古屋市内へお出かけです♪
名古屋市科学館のプラネタリウム鑑賞の予定です☆彡
久しぶりのプラネタリウム♪
もう少しで、七夕☆彡
保育園でも昨日、短冊を配りました♪
七夕様のお話でもされるのかしら・・・?
織姫さまのこと座のベガ、
彦星さまのわし座のアルタイル
白鳥座のデネブ・・・「夏の大三角」だったような気がします(;^ω^)
間違っていたら済みません・・・
そういえば最近、夜空のお星さま見ていなかった(/ω\)
プラネタリウムできれいな夜空を見て、心を健やかに・・・
楽しい活動にして、気分転換にしたいと思います(#^.^#)

雨が降って寒かったり、晴れて暑かったりと
またまた最近、気温差が激しいからなのか
少し、体調がよくありません。
雨が降る前はやっぱり、偏頭痛気味・・・((+_+))

あと一週間で6月もおしまい(。◕ˇдˇ​◕。)/
6月の保育月案の反省や7月月案の作成など
今週も、持ち帰り書類で寝不足になりそうだから
少しずつ頑張ります☆彡
それじゃあ、またね\(^o^)/

アバター
2023/06/26 00:13
く~よんちゃん~~~今日もお疲れ様ですლ

今は、RSウイルス感染症・突発性発疹などが流行ってるので
それなりに用心して下さぃませლ

引率~お疲れさまでした♪
プラネタリウムって近くには無いなぁ~~
昔、市役所の中にあった記憶がwww
でも、今は無いと思います(☍﹏⁰)

沖縄では梅雨明けのようですが関東&中部地方は
まだまだ先になりそうですねぇ・・・
とにかく湿度が高いと熱中症のリスクも高まるので
外出時よりも自宅にいた方が危険かも知れません
高齢者の方々はエアコンがあるのに使用しない人が多いようで
それが原因で~これからの時期は熱中症で
搬送される高齢者が増えます(☍﹏⁰)

6月も残りわずかですが、頑張って今週も乗り切りたいものです♪
今日はニコタ~~ダラダラやってたら0時を回っちゃってました(☍﹏⁰)
おやすみなさぃ~~~zzz
アバター
2023/06/25 19:52
今日は本当に蒸し暑い1日となりました><
猛暑も困るけども湿度の高い蒸し暑さは、猛暑より嫌かも><

小さい子たちは暑さ寒さに関係なく元気なんですね^^
うちも基本的には健康体そのものなので親に感謝かな(笑)

これから暑くなっていきますが大人になると暑さに弱くなるのかも・・・
昔は真夏でも炎天下の中テニスやってたのですがね・・・
今は・・・すぐに体力が消耗です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.