Nicotto Town


のほほん日記


気になるけれど見に行く気にはなれんのだよな…


実写版リトルマーメイド。

気になってるけど、見に行く気になれないのですよ。

一応断っておきますが、人種差別的な意味で見に行く気になれないわけではありません。
なんか、実写版アリエルを認めない=人種差別な人。という風潮が一部にあるのが納得できないけどな。

金曜ロードショーで出ていた映像見て見に行く気が一気にそがれたのよ。

セバスチャンが歌う「アンダーザシー」って、アリエルに「海底の良さをアピールして、陸に対する憧れをなんとかして逸らそうとする」ために歌い踊るナンバーだと思うのですよ。
それを、セバスチャンと一緒になって歌って泳ぐアリエルってさぁ…原作無視するにもほどがあるんじゃないかなと。

あとね、実写版アリエルをアリエルと認めたくないって人は、アニメ版のアリエルが大好きだからそう言ってるんじゃないかな。
私もアリエルは溌溂として表情豊かな白色人種で赤毛の人魚の女の子。というイメージを持っています。
ミュージカルでアリエルを演じる女優さんも、人種は多々ありますが少なくともさらさら赤毛の人魚姫で、アニメ版アリエルに似せようとしていますよね。

実写映画のアリエル、ドレッドなんよね…
私がリトルマーメイドで好きなシーンの一つ、「カミスキー(フォーク)」で髪の毛を梳かすシーンどうする気なんだろう。
ドレッドだとフォークの先がくったたって下に下ろせなそうなんじゃが^ー^;

アリエル役の方はとっても歌はお上手!
声も本当に綺麗なのですよ。
だからこそ余計に、リトルマーメイドというタイトルで映画出演されたのはちょっと損したかなと。
アニメ映画上映から30年以上、アリエルといったらさらさら赤毛の好奇心旺盛で無邪気な少女なんですよ。
それを覆す配役をして、「私たちの知っているアリエルとは違う」という意見を出すことは悪なんでしょうかね。

黒人人魚姫の新しいお話で映画を作成したら、不幸な人は出ずに済んだと思うんだよなぁ…

最後に、もう一つ。
多様性多様性言うのは良いけど、トリトンの娘たちの人種がバラッバラなのがすごく気になる。
奥様何人かいらっしゃるんでしょうか。
海神ポセイドンも一応浮気はしているけれど、浮気相手は一人だけ(髪の毛ニョロニョロでお馴染みのメデューサちゃん)なんだけどなぁ。
非常にもにょる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.