Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+矢車菊(青)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 6

ちょうど^^


今日は朝から1日曇り空で気温も低め?
朝の室温21℃、最高室温は26℃
過ごしやすい1日でした
外に出るときなど長袖にするか半袖にするか迷ってしまいました^^;

育てていた矢車菊は白でしたが
ゆこたんさんは青を育てており
複数できたらと交換をしていただきました^^
ありがとうございましたm(__)m

CMで放映されている○屋のやわらぎの混ぜご飯
味は悪くなかったのですが
なにしろ脂っこい・・・・
あれは混ぜご飯というよりチャーハンにした方が良いのでは?
たぶんもう作らない私です(個人の感想です)

米2合、やわらぎ1瓶、白だしお好みで、牛肉
↑を全部炊飯器にいれて炊くだけです。

アバター
2023/06/25 19:50
>ゆこたんさん
はい^^;
一応公式では牛肉が入っているのですが
どうみても脂っこそうで^^;
アバター
2023/06/24 21:57
あれ?

「米2合、やわらぎ1瓶、白だしお好みで、牛肉
↑を全部炊飯器にいれて炊くだけです。」
と、書いてあったので。(・・?

お好みで、だから、牛肉は入れなかったのですね。

アバター
2023/06/24 19:59
>みかんさん
メンマの穂先なので柔らかいです^^
愛之助さんでしたっけ?
あの方がCMしていますw

>ゆこたんさん
いえいえ私はメンマ自体が辣油で味付けされているので
お肉は入れなかったんですよ^^;
代わりに入れたのはカニかもですw
こちらこそ交換してくださってありがとうございましたm(__)m
2種類あると育てるのに悩むので本当にありがたかったです^^

>LEAFGさん
そうかもw

>onpuさん
ですよね?

>ケイトさん
ですよね?(使ってないけど)
ありがとうございます^^

>なんしーさん
やわらぎだけは美味しいですよ^^
あれは安定の美味しさですよね(^O^)v
ありがとうございます。
アバター
2023/06/24 19:37
やわらぎは食べたことなかったです。
美枝子さんが前に紹介していただいたなめたけの炊き込みご飯は美味しかったです。
矢車菊交換(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
アバター
2023/06/24 09:14
牛肉はくどいと思う。
矢車菊おめでとうございます。
アバター
2023/06/23 23:36
わたしも着るもの、悩みました^^
アバター
2023/06/23 22:47
チャーハンなら、油いらず・・・でしょうか?^^;
アバター
2023/06/23 22:29
あ。。。そうでしたw 
肝心なことを書き忘れました(n*´ω`*n)
この度は、矢車菊の色交換をしていただきどうもありがとうございました。
青しか植えてはおらず、白は未だ1本も植えていなかったので
とても助かりました。
また、こういう機会がございますようにお願いしますね。
アバター
2023/06/23 22:27
ゆこたんは、まだ1度も ◯屋の「やわらぎ」を食べたことが無いのですが
どんなものかしら?と、HPを観てきました。
なるほど~ こういう感じなのですね。
こちらでは、このCMを観たことがありません。
HPの写真を見た感じでは、とても美味しそうなのですが...美枝子さんが使われた牛肉が
上等過ぎたのでは?
レシピには『焼き豚』『チャーシュー』と書いてありました。
脂っぽさが抜けたチャーシューで作ったら、もうすこしさっぱり系になったのかも。
アバター
2023/06/23 21:12
やわらぎとは何?と思ったら メンマ?ですか・・
そのCM 見てないかも。(気になってないのか?^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.