Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第85弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 10


ぴんく~。

それはさておき、「猫フェス2023」がテーマの黒ニコガチャ85弾がスタート。
今回は猫がテーマではありますが全身服にネコミミはついていないんですね。
まあ、これは事前にお知らせがあったように、
耳が欲しい人はP限定品で買ってねという事のようです。
その分、全身服は尻尾の存在感が強いかなw

今回は供用品の方がいいかなー。
しかも目玉じゃない方。
自分の物欲センサーの感度は高い方なので、こーゆー時は全身服を引くわけですが。
…フリマの方で狙ってみるかな。忘れなければ。


ニコみせ連動イベントもスタート。

「猫とともに過ごす日々2」
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl83

イベント期間は 6月22日(木)15:00 ~ 7月5日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

作る料理は「ごろにゃん猫の米粉カップケーキ」。
販売皿数は 2000皿 です。


料理に使う材料は以下の通り。

          黒ガチャ無し 黒ガチャ1個 黒ガチャ2個
 ・稲   (2個)    134        106       84
 ・カカオ (1個)    67        53       42
 ・卵   (1個)    67        53       42
 ・牛乳  (1個)    67        53       42

2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合は1回で作れる量が30なので2000/30=66.67(個)。2個必要ならば2倍。
黒ガチャアイテムを1つ装着するごとに作れる数は30%アップするので、
1つなら2000/(30*1.3)=52.28
2つなら2000/(30*1.6)=41.66
(以下略、最大6つまで)
です(多分)。

材料を集める参考にどうぞ。


2000皿売ってもらえるのは、料理とおなじブツ(手前持ち)。
うーん、前回の「猫と猫とともに過ごす日々」イベントの特典アイテム
「もちむぎゅっと猫のちぎりパン」も手前持ちだったんですよねぇ。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl77

普通、両方同時に持ちたいって思いますよね?
こーゆーとこだぞ、運営。
アイテムの出来は良いのにもったいない。


では皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

アバター
2023/06/23 22:02
>櫻麒さん

そーゆー事ですよねー。

実は今回の黒ガチャは全身服(各9.0%)よりも供用品(各11.3%)の方が
数字の上では確率が高いんですよね。
なので、櫻麒さんは貴重な経験をしていると言えるのかも。
私も回したら後を追いそうですが(^^;
アバター
2023/06/22 22:38
こーゆーとこだぜ 運営。
服ばっかし出ました~~~
ぐぞぉぉぉ_| ̄|○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.