Nicotto Town



先ほどのニュースで知ったこと

先ほどニュースで「猫が車のボンネットの中に入り込むことがこの時期もあるので、猫が車のボンネットの中にいたら、ボンネットを軽く叩くと猫が逃げる」と言っていたので、お車を運転する人は、車の下だけではなく、ボンネットも見てお気を付けください。


アバター
2023/06/23 15:11
総悟さんこんにちは☆彡
いえいえ、お役に立てて良かったです。
私もこのニュースでこういうこともあるのも知って少しびっくりしました。
アバター
2023/06/23 14:34
のぞみ子さんこんにちわ(・ω・)ノ
冬は暖かさを求めて猫ちゃんがボンネットの中にも入り込むというニュースは
知ってたけど今の時期も入り込む事があるんですね。
貴重な情報有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
僕も運転前は気を付けますね(^-^)
4皿ご馳走様です♬
アバター
2023/06/23 00:06
夕美さんこんばんは☆彡
猫バンバンというシールを貼るというのは、効果的かもしれませんね。

にくまるさん、こんばんは☆彡
こちらこそ、日記にコメント、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
訪問は私もいけない時もあると思うので、謝らなくてもいいですよ。
そうらしいですね。
私も猫がボンネットの中に冬になると入るというのは知っていましたが、夏でもあるらしいですね。
絵かき歌はいろいろあるかもしれませんね
アバター
2023/06/22 23:13
日記にコメントありがとう!
昨日は来れなくてごめんなさい。真夜中の二時にとりあえずインはしたけど
巡回する元気はありませんでした・・・。

昔絵かき歌は他にもあったような気はするけど
もう覚えてないんですよねぇ~。
歳のせいなのかなぁ・・・。

↑冬によくある事は知ってましたが夏でもあるの?
動いてない車でもボンネットの下では蒸し焼きになりそう。
猫って生き物はその時期に合わせて暖かい処や涼しい処をよく知ってると思うんだけど・・・。
(=^・^=) にゃぁ~。
アバター
2023/06/22 22:20
大分前に 「ネコバンバン」ってのが あって 車に乗る時は ボンネットを バンバンって叩いてます
猫バンバンと言うシールも貼ってますよ~~^^
アバター
2023/06/22 22:19
gen rinさんこんばんは☆彡
いえいえ、お役に立てたようで嬉しいです。
gen rinさんもお疲れ様でした。

グリフィスさんこんばんは☆彡
確かにこれは訓練にもなりますよね。

アバター
2023/06/22 22:12
こんばんは!雨の木曜日をお疲れ様です。
なるほど~、猫ちゃんが車のボンネットに入り込むことがこの時期もあるのですね。
はい、気をつけますね。
のぞみ子さん、情報をありがとうございました。
アバター
2023/06/22 22:05
気配を察する訓練にもなるね。気を付けるよ。
アバター
2023/06/22 21:30
やよこまめさんこんばんは☆彡
そうですね。
確かに車のボンネットの中に入り込んでいるのを見ると、これは猫に気が付かないと、大変ですよね。

陽葵さんこんばんは☆彡
確かに今回のイベントも猫ちゃんですよね。
猫ちゃんがボンネットの中に入るのは、多分暖かくて快適なのかもしれないですね
アバター
2023/06/22 20:56
こんばんは!ネコのイベント中だけにネコちゃんお話題が頭に残ります^^。
アバター
2023/06/22 18:53
ボンネットの中に入り込めるんですね!
以前車の陰で涼んでいるのを見たことあるけど、中にいたら大変。
アバター
2023/06/22 18:38
月乃あかりさん、こんにちは☆彡
この時期でもこんなことがあるのは知らなかったので、こんなことがあるのは、意外でした。
アバター
2023/06/22 18:25
そうですねーー;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.