Nicotto Town


せんちゃん


コナンといえば


メガネ君じゃなくて、筋肉少年のコナン。

「未来少年コナン」45周年記念ウォッチ発売の広告が流れてきて
少女時代、胸をときめかせて、大人になってから全部DVD購入したのを
思い出した。
宮崎駿の初監督作品だったような。

アバター
2023/06/23 17:19
裕華さん、こんにちは。
うまそう、ぬいぐるみにもなってるらしいですよ。
可愛かったですv
アバター
2023/06/23 14:22
こんにちは。
ご訪問有りが鵜ございます。
ウマソーが、ホントに旨そうでしたね。
(;・∀・)
アバター
2023/06/22 18:57
St.bonoさんもご存じで嬉しい!!ハラハラわくわくでしたよね。
アバター
2023/06/22 17:34
お〜〜
懐かしいコナンだ!
アバター
2023/06/22 15:37
コナンの名シーンといえば、海底でコナンが身動きできなくておぼれそうになってるのをラナが口移しで空気を送るシーンかな。あれは、観ているこちらも息を止めて見入ってしまったよ。

人間として、絶対無理なアクションも作画の力で説得力というか「あいつなら出来る」って思わせるのが凄いよね。宮崎駿に限らず、日本のアニメの大きな特徴というか魅力だなあと思う。
最近だと「マッシュル!」が超ありえないアクションなんだけど、「彼なら出来るんだなww」って見ちゃうの。笑えるからおすすめ。

魔女の宅急便の画家さん、思いだせない(;^ω^)。作品自体は観たのになあ。見返したいけど、ジブリ作品、なぜかサブスクにあまりないんだよな。
アバター
2023/06/22 08:36
ワタシ、あのコナンはしっかり見た記憶がないけど、端々のシーンが有名すぎて見た気になってる作品かも。

宮崎駿さんのカッコいいって、足がめちゃくちゃ速いって要素が重要なんかも。車より早く走ってる姿かっこいいもんなぁ。

宮崎駿さんのカワイイって思ってる女性には、ひっくり返してもなれそうにないしあんまなりたくないけど、魔女の宅急便の画家さん、あんな感じにはなりたいなぁー・・・(・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.