Nicotto Town



星に願いを七夕飾り・フリマ交換という名のプレ^^


引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ3回目(実質は4回目)の最終回です。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

少し早いのですが、頂いたアイテムが「星に願いを七夕飾り」だったので、織姫コーデにしました。(安易かにゃ?ごめん)

【メインアイテム】
・青16弾 星に願いを七夕飾り 2010.6月
青40弾の星に願いを七夕飾り〜2012〜も別のお友達からプレゼントして頂いているの。そちらと違って、この七夕飾りは、色とりどりで可愛い感じが好きですね^^

青ガチャでは初かな?の織姫衣装と合わせました。この衣装セットは青ガチャのレアで、可愛い織姫さんという感じ♪
羽衣も同弾であるのですが、今回は華やかなP限定の羽衣にしました。
因みに他は、手持ちで短冊と筆。星柄のハイソックスがあります。背景の品名にも全て七夕が付いている珍しい弾ですよ。
青ガチャ廃止前なので相当、気合が入ったデザイン一群になっていますよね。

少し難しかったのは、織姫のつけ髪。取って付けたみたいになる髪型が多く、これはと思えば髪の毛が長過ぎて衣装とのバランスが悪かったりしました。この長さが限界かな?チャイナ用ヘアですが…輪っかも良い感じに思ったんだけど、どうですかね?

全体的に可愛い感じの織姫になったので、目はキリリとしたソーダコンタクトにしました。
買った時には思わなかったけれど、今回3回目使用の星フレーム。これ、かなり優秀で背景だけじゃなくて他も綺麗な感じに見えるのよね^^
持っている星のフレームの中では、使いやすさ1番になりました。はぅ、黄色しか買わなかったけど、ピンクと青も綺麗だにゃあ〜失敗した><。


まだまだ続きますが、ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。ありがとうございました♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・青100弾 七夕の織姫のつけ髪
・P限 花王の中華艶麗 輪っかロング 黒 2023.1
・青100弾 織姫のスタートップス
・青100弾 織姫の和風スカート
・青100弾 織姫の前結び帯
・P限 マヤーの羽衣 白 2015.7
・イベ特典 星降る夜の星ピアス 2022.8
・P花合成 メガ七夕の竹(若緑)→るびーさんからのプレゼント
・P プチリング ピンク
・P限 星空に願う足袋付き下駄 ピンク 2019.6
・P限 天空物語のまとう星屑の軌跡 白 2019.5
・青17弾 七夕の夜空〜2017〜
・P限 願い込める七夕祭り星フレーム 黄 2021.6

×前回の試着結果…ダメダメで色が合わんかった。でも試着はしていないけれど、いけそうな衣装が何点か有ったので、ステッキはキラで交換してみたよ。
月か星のアイテム、本当は手前持ちが欲しいの。でも良いのが全く出ないのよね(´^`;)

アバター
2023/09/03 23:29
dolphinさん

ぴえぴえっ!2ヶ月遅れで申し訳ありませんでした。
今更だけどね(´ー`A;)
しっかとdolphinさんの織姫様コーデは見させて頂きましたよ〜♩
わざわざ有難うでした。見たよって事でコーデ広場でもポチッとしたので気づいてくれたかもです。

また、そのうちコーデを私もしますんで、その時に良かったら見て下さいね〜。って、暑くて全くやる気なしなんですけど><;
アバター
2023/08/27 17:33
お久しぶりです〜!!
全然大丈夫ですよ(՞˶・֊・˶՞)リアル優先してくださいね!

私も今月コロナになってしまってしばらくニコタおやすみになってしまってました。
今は咳と、なんでか塩味がいつもと違うように感じるのだけが残ってます(・_・;)

七夕は着れる期間短めですよね。これからはハロウィンクリスマスお正月バレンタインとイベント盛りだくさんなので、季節感のあるお洋服を色々着せ替えたいですね(՞˶・֊・˶՞)

紫龍さんのお店やお庭のレイアウトがかわるの、楽しみなんです(՞˶・֊・˶՞)
私はほぼ無料ショップで買えるものしか持ってなくて、持ち物が少なすぎてレイアウトがあまり変えられないので…。なので、こんなアイテムあるんだ!可愛い!と思いながらいつも見ています!
アバター
2023/08/14 00:18
ちょこころねさん

約1ヶ月遅れ。すっかり返事が遅くなってすみません。チョコさんもコメお休み中?
未だにお忙しい感じですね。私も墓掃除の時に調子に乗って、お墓までの道のりを枝切りバサミで切っていて、筋肉痛になり、その次は暑さにやられて何にもする気にならなくてね^^;失礼しました。

ぶふふ、七夕前のコーデなんですけどね。今年は七夕コーデもしようと思っていたのに、予定が狂ってしまって、あっという間に8月中旬w
やっぱコレ、少しキリッとした感じですよね。いつもはハート目を使う事が多いんですけど、ソーダ目は新作時に気に入って購入しちゃった。こう言うグレーの目がなかったもんね〜。

手持ちの七夕の竹(こっちも貰い物ですが^^;)と頂いた七夕飾り、大小でバランスが取れているかな〜と思います。
七夕の衣装は前は毎年出ていたんですよ。最近あんまり販売がないですね。着る時期が短いから売り上げが上がらなかったのかも?昔の衣装は素敵なんですよ。私が登録した年からはミニが多くて残念な感じでしたけど・・・小物も衣装の販売時には出るのだけれど、大体はハゴロモですな。持ち物や背景は青ガチャで揃っていますね。

羽衣はガチャのは、ちょいともの足りませんよね。七夕風の衣装の時には大体合わせた羽衣が発売されるので、その時が狙い目かもですし、手持ちアイテムも星系のは良く発売されるので、それでも良いかもです。
アバター
2023/08/10 23:56
みどりさん

いや〜2ヶ月もお返事放置してすみませんでした。
しかもですよ。ちょっとコメントを見間違えちゃって、みどりさんが織姫コーデをするのかと思って言っちゃったの。ごめんなさい。

フルセットお持ちじゃなかったんですね。青ガチャも無くなったので、フルで入れてくれる人は少ないだろうしな〜。私も殆ど回さなかったので、自分の分しか持っていないんですよ。

2009年の織姫C限定服は、ご存知じゃなかったんですね。
これ凄く良いですよね。P限定の織姫衣装と遜色がないんだもの。残念ながら全身衣装のC限定織姫は、この年のみなんですよね。フリマ応募してくれた時でさえ、古くて貴重だったので、交換は難しいでしょうね。

2013年のおり姫衣装も良いですよね♡私が登録した年のより何倍も好みだったので、3色集めちゃいました。2012年のもフリマ交換して貰ったんですよ。2012年のは2009年のと少し似ていますよね。これも好きです。
今年は着ようと思っていたのに、腑抜けちゃってお披露目が出来ませんでした(,,>ω<,,)
織姫は着る時期が短いですもんね。

ラッパも教えてくれてありがとうございました。URLも貼ってくれて有難う。
2021年のイベだと言うので、持っているようなと探してみたら、全部ゲットしていましたw
コーデした事がなかったので、すっかり忘れていましたよ。髪型をメインに交換したんだよね。その髪型も色が派手なので使った事がないと言う><;

お店のレイアウトは、店イベに合わせて換えているので、6月で紫陽花にしたの。
ちょっちょと持っているのを配置しているだけなので、恥ずかしいです。得点が猫のカップケーキだったので、ニャンコカフェもどきにしたの。安易な配置なのに、褒めてくれてありがとうです。
アバター
2023/08/10 23:32
ティーティーさん

2ヶ月遅れで申し訳ありませんでした。
2009年の7月C限定は良いですよね。私も初めて見た時はP限定の衣装かと思ったくらいでした。
結局、断ってからは一度も応募で入って来た事がありません。残念だったなぁ^^;

ほー、翌年からしましまりんだったんだね。
私がもっているのはフリマ交換出来た2012年のと登録してからの2014〜のです。
2012年のはブレスが付いていて可愛かったので、欲しかったんですよね♪
織姫と比べると普段着なので、使い勝手は良いけれど、高級っぽい織姫衣装もあったら良かったんだけどね。織姫の衣装はP限定で毎年くらい出ていたので、そっちに移行しちゃったのは残念。

この100弾のも可愛いですよね^^単品の組み合わせなので、他にも使い回せるのが優秀だなと思います。
アバター
2023/07/07 02:41
こんばんは。
紫龍さんの織姫様の方が素敵です。
たいしたコーデできなくてごめんね。
アバター
2023/07/06 00:14
紫龍さんこんばんは~(*^^*)
いつも来てくださってありがとうございます♥
六月は何かと予想外のことも多くて予定も立てづらくバタバタしていましたが、
七月になってやっと落ち着いて過ごせそうです。
今月はコメントに伺ったり、ゆっくりニコタを楽しもうと思います(*´ω`*)

こちらのコーデの画像を拝見した時に感じたのは、
意思のはっきりしたキリリとしている乙姫様だなあ✨そんな感覚でした。
紫龍さんのコーデはそういうセンスの良さがあって、そこに私は惹かれる気がします。
日記を拝見したら、コーデのかわいらしさがあるからそのバランスをとるために
目をきりっとした感じにしたんですね。
そういう匙加減がやっぱり上手なんでしょうね、

七夕飾りも綺麗ですね~✨
過去にも七夕のアイテムはお洋服も小物もたくさん出ているのかな。
羽衣はふんわりした感じで一番気になるアイテムでした。
羽衣またかわいいの出てくれたらいいな~。
今年は七夕のアイテムが出なかったようなので来年に期待したいと思います。
アバター
2023/06/26 03:09
お返事ここに失礼します(՞˶・֊・˶՞)

あのラッパは確認したところ2021年4月のイベ特典でした。
私がたまにつけてる白いリボンにピンクの卵がついたヘアアクセ(イースターツインリボン)も、
同じイベ特典みたいです。
https://kisekae.hateblo.jp/entry/2021/04/07/150000_2


あとニコみせレイアウトめっっちゃ可愛いですね。
猫ちゃんいっぱいで猫カフェみたいで癒されますし、紫陽花もとても綺麗…!
テーブルクロス?布?も紫陽花の色で、とてもおしゃれでした(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/06/25 00:22
実はこの青ガチャ100弾の服は持ってないんですよ〜!
(羽衣と靴下と手持ちと一部背景はあります)

しかも2009年の七夕服知りませんでした…!
確認してきたらめっちゃ豪華なデザインで驚きでした。
やっぱり2009年アイテムはデザインが凝ってますね。

なので、私の持ってる七夕系はあの2013年のをフレンドさんに昔プレゼントで頂いたものだけなので、
またそれを着る予定でした(՞˶・֊・˶՞)笑笑
あれはプレゼントでいただいたので青色?水色?しか知らなかったので、他の色も気になりますー!
アバター
2023/06/24 09:02
2009年の7月のC限定全身服は、織姫衣装だったようですね。
しかもC限定には見えないデザインでしたね。

翌年2010年からは7月のC限定全身服は「しましまりんコーデ」に変わりましたね。
そして織姫衣装はP限定になりましたね。

ただ、青ガチャ100弾は「100弾記念」ということでデザインが少し凝っておりましたね。
アバター
2023/06/24 01:23
dolphinさん

わ〜い、返信を読んで下さったんですね。お返事が遅れたので、どうかな?と思っていたんです。
教えていただきありがとうございます♪そしてプレ企画の当選も遅ればせながら、おめでとうございました。

青ガチャの織姫様コーデ、来月楽しみにしておりますね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
dolphinさんもコーデが上手なので、どんな感じになるのかな?フルセットですよね?

そして〜やっぱり2017年のでしたか。そのちょっと前から2年ほど、他ゲームにハマって巡回のみしてたの。見ると欲しくなって買っちゃうしね^^;
その頃にPでイベ参加したのに受け取りを忘れたのも、やる気がドドドーンと落ちたのもあるんですけどね。

お〜これはP限定だったのか。黒ガチャだと思っていました。しかも何故かオールもセットだと思い込んでたw そりゃP限定も黒ガチャも別々ですわよね。
早速、欲しいものリストに加えました♡う〜んセットでフリマはキツイかもなぁ。
私は1:1が物凄く多いのよね。まあ複数と書くのが嫌だから仕方ないんだけど^^;

お色まで調べてくれたんですね。本当に有難うございます。
と言っても星物なので黄一択なんですけどねw お〜こちらもプレ企画で当選とは!
おめでとうございます( ◜◡◝ ✧)ってか、dolphinさんメチャクチャ運が良くない?
すげ〜強運の持ち主だわ◝(⁰▿⁰)◜✧*˚ミラクル連続保持者?だし、プレ企画も当選続々だもんね。
うわ〜ん、私にも運を分けておくれ_( _ ๑>▽<)_ぺこぺこっ
アバター
2023/06/24 01:05
ティーティーさん

やっぱり初で1回限りだったんですね。あ〜100弾記念だったんだ(*_*)
そりゃ青ガチャ100弾だもんね。気づかなかった私って^^;

そう言えば、2009年でしたか?C限定のおり姫さまの衣装がありましたよね。
実は黒ガチャ目玉を出品した時に応募があったんですが、この1点だけだったので、P品希望だったのもあって、お断りしたんですよ。あの衣装もC限定に見えない綺麗な衣装だったから少し残念。

まあ、登録初期の頃で1つだけ余分に当たった貴重な目玉だったので仕方ないんですけどね。
その当時に比べると何か目玉率が上がっている気がします。前は何回やっても私は出なかったんですけどね。今は欲しくない目玉に限ってですが、出ますもん^^;
アバター
2023/06/24 00:56
みどりさん

わ〜自然に見えます?良かった^^実は、輪っかは羽衣がないとイマイチなんですよw
だから青ガチャの羽衣を付けれなかったの^^;

髪の毛の長さ、ヘビーロングかショートが多いですもんね。
青ガチャ上下でロングだと特にバランスが取りにくいです。ショートはあまり使わないし、セミロングは販売自体が少ないですよね。
みどりさんの下のヘアやもう少し長めでも〜のヘアが、何故かあまり似合わないのも原因なんですけどね。

みどりさんの来月の織姫さま、多分この青ガチャセットも着るかな?
先日のおり姫は2013年のでしょ?あの衣装は私も好みでね。3色集めたんですよ(*´艸`*)
お揃いの色ではないのが残念だったけどね。あとは確か2009年だったかな?C限のおり姫がありますよね。
どのおり姫コーデなんだろう?楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ
アバター
2023/06/23 21:35
こんばんは。
私もこの織姫様コーデ、プレゼント企画で当選し、
セットでいただきました。
来月コーデするのが楽しみです♪

先日の私のコーデのアイテムですが、
2017年7月P限定
 ぷかぷか浮かぶ天空の星のボート 金 →他に銀・ピンク・黒
 天空の星のオール 金 →他に銀・ピンク・黒

のようです。
私もあみだくじのプレゼント企画でセットで当選して、
その当時はいなかったので、詳しいことはわかりませんが。
アバター
2023/06/22 08:50
青ガチャの織姫衣装は、青ガチャ100弾がおそらく初めてでそして最後だったと思います。

青ガチャ100弾のリリースの際は、「青ガチャ100弾記念」としてその弾は青ガチャの中でも少し気合が入ったデザインになっておりました。
翌年の青ガチャは七夕をイメージしたテーマではなかったと思います。
そして青ガチャは115弾を最後に廃止されたため、結果的に100弾が青ガチャ最後の七夕アイテムになりました。そしてたまたま100弾という節目の弾に当たったので、少し気合が入ったデザインになったのです。
アバター
2023/06/22 03:29
わ〜!髪型すごい自然です(՞˶・֊・˶՞)
長さもですし、耳の上にわっかがあるからつけ髪ともすごく馴染んでていいですね。

羽衣は青ガチャの方もじゅうぶん可愛いし凄く豪華なアイテムだと思ってましたが、
p限にするとふわふわ〜っとしててより可愛くなりますね(՞˶・֊・˶՞)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.