Nicotto Town



車の納期遅いです!!


某レクサスインド製某4WD車を注文してからもう4か月経過しました。


コロナ過、半導体不足、ウクライナ情勢、メーカーの生産体制の不備等々で
ディーラーから指定された納期まであと1年2か月です!!

あと1年2か月って・・・・
よっぽどの車じゃない限り2,3か月で納車でしたよね?以前は!
契約時、1年半は待ってくださいとのディーラーの営業マンの声・・・

アルミホイール、シートカバー、マフラー等々注文しようかと思いましたが納期長すぎるので、私自身気が変わり車両キャンセルとかもあるのかとー?
注文躊躇しています。

受け入れる消費者側が悪いのですが、、今では軽自動車でも200万は当たり前!!
悪名高い三菱のデリカミニですら上級グレードは200万越え

万人受けのNボックスですら200万超えるのが当たり前!!
現行タントも上級グレードなら200万超えてきます!!
マヒってます!!

もうかれこ20年近く前、タントカスタムのノンターボが込み込み新車で130万で買えた時代を考えると隔世の感です。

あ、わたくしの今の愛車の軽は10年近く前、新車で全部こみこみで営業マン泣かせながら94万で買いました!!!

ま、贅沢言わないなら・・アルトとかエントリーグレードなら100万ちょい
ムーブやワゴンRのエントリーグレードなら全込み130万くらいからありそうですけどねー











アバター
2023/10/28 20:36
車届いたの~?
ってか、たまにはツイッターチェックしなよ~(´・ω・`)
アバター
2023/06/26 14:29
はじめまして、こんにちわ!
日記広場から来ました。
今、車を買い替えようかなと考え始めてたところです(^-^)
納期そんなにかかるんですね。
待ち遠しいですね。


アバター
2023/06/25 21:01
いくら値切ったの~(・ω・*)?
アバター
2023/06/22 22:19
1年2か月、長いね!(´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.