Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月21日のキラキラ日記


今日のキラキラ場所は、ヒツジ学園と
ショップ広場でした。表を消しちゃいました
ゴメンナサイm(__)m
ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、左上に有る
「さつまいも農園」の奥の壁際の真ん中の所に、
ショップ広場のキラキラは、画面左下に有る
プレミアムショップの入り口ドアの左に有る
白い柱の天辺の所に有りました(*^^*)
四択は、芬蘭でした(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

今日の札幌は、14℃~28℃とWスコア、晴れ時々曇りの予報、
お空は、まさにこの背景のような、綺麗な夏空、^^
今朝、起きててんきちさんにお薬と朝ごはんをあげたら、お薬団子が@3個にっ!作らねばっ
急遽、ひき肉を裏返した大きいアルミのフライパンに乗せ、解凍
そして頃コロコロコロして、
5日分40個作りました(*^^*)
それから、朝昼飯を食べていると、Fの
定期便着、今回は、一月おきに買っている「ホタテの洗濯槽クリーナー」だけですが、コレ↑とても良い、放り込んどくだけで、洗濯機のクリーニングが終わるんです。そして、生乾きの匂いや、カビも退治してくれる優れもの(*^^*)
(回し者では有りません)
私が買っているのは、リピーター用のネットは不要という奴で、30回分X2個で、千円位、なので、2か月に一度買い続けてます(*^^*)
最初に、ネット付きのを買った(ネットと中身1個づつで千円位だったと思う。
上のスターターセットを2個買ってから
中身だけの、リピーター用のにしてます。中身が来た時に、ネットに入れて取っといて、毎月、十日に取り換えてます

今日の夕飯は、昨夕、T(・∞・)さんがお弁当箱に入ったお蕎麦を買って来て
それの賞味期限が、今夜11:00なので、
それにします(*^^*)

なので、今日は、コレカラ、ネットにホタテクリーナーを詰め替えて^^
少し、眠ろうかなぁ、まだ微熱が続いていて、タオルをパジャマの中に背負って
ます(*^^*)

この背中タオルは、にゃんた考案で、
スポーツタオル(百均)の、端から15cm位の位置に、頭が通る穴を開けて
周りを手縫いで、纏った物で、ソコに頭を通し、前後に垂らし、上からあパジャマを着用すると、
汗をかいた時に、そのタオルだけ取り合えず頭を抜いて抜き、新しいタオルに
取り換えると言う、風邪ひきの時にはもってこいの物です(*^^*)
子供の頃、風邪を引くと、良く普通のタオルを襟足の所から、中に背負わされ、首の所から出ている部分はそのままパジャマの外側に垂らして、寝かせられてました(*^^*)でも、チョット着心地悪いのね、なので、頭が通る穴を開けたら?
と言う発想から考えました(*^^*)
3~4枚作って置いて、風邪ひきの時には、ベットから手の届く場所において寝ます(*^^*)
すると、汗をかいた時、襟首から脱げば
一人の時でも、簡単に、一応サッパリすることが出来ますので、お薄めです(*^^*)
まだすこうし、熱っぽいのか夕方になると上がるのか、汗をかいてフラフラします。葛根湯と小青竜湯を飲んで、出来るだけ、動かずにベッドに居ますが、
やっぱり、ちょっと無理をしちゃうので
中々治りません((+_+))
しかも気温が上がって来てるので、
このまま、夏バテに移行しそう~"(-""-)"

あ~~っ今日も何も出来なかった(o_ _)oバタン
困ったねぇ、しないとな事いっぱいあるんだけどなぁ~
まぁあ、動くとこわいんだからしょうがない、
早く治すのが先決よね(((uдu*)ゥンゥン
って事で引き続きベッド生活の私は今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
戦争反対!
ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/06/22 15:56
うとうとさん(*^^*)優しいお言葉有難うございますm(__)m

家族揃って調子が悪いもんだから参っちゃいますね。
頑張らないで早く直すぞっと^^おやすみなさい(⌒0⌒)/~~~ 再見
アバター
2023/06/21 20:59
うんうん(*-ω-) 早く治すのが先決。
無理しないで、お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.