Nicotto Town


せんちゃん


三か月ぶりの***


約三か月ぶりにスーパーで見かけたよ。

鶏の玉子。鶏のと書いたのはうずらの玉子はあったから。
入り口で玉子のケースを持ってる人を見かけて、「嘘!あるの!?」と思って売り場に急いだら10パックくらいあった!

ホットケーキ、親子丼、ニラ玉…じゅる。
早くて今年の秋までは店頭に並ばないかもとか予想するニュースもあったので嬉しい。いつ入荷するかはわからないけど、不定期に少し入ってはいたみたい。

アバター
2023/06/22 15:30
グリフィスさん、たかが玉子、されど玉子よん。
チャーハンとかホットケーキとか野菜炒めにも入れるし親子丼とか。
鶏飼えたらいいなあ。
でも、うちマンションだし。それより、猫3匹の餌食になる未来が見えるw
アバター
2023/06/22 10:43
もーさ、飼おう!鶏、朝、卵拾う楽しみも出来る
アバター
2023/06/22 10:43
卵如きでそんな大変な事になっていたのか・・・・
アバター
2023/06/21 20:27
もふもふ0304さん、そうなの。札幌市内でもばらつきがあって…。
うちの近くのスーパーはずっと玉子売り場にはインスタントの玉子スープだけが置かれていたのよ。
悲しかった(´;ω;`)。
アバター
2023/06/21 18:29
よかったねえ。
こっちでは多少不足感はあっても、買えないということはなかったな。
地域差があるのね。
アバター
2023/06/21 16:37
ヒロフミさん、はじめまして。
本当に良かったです!
とりあえず、明日の朝にずっと食べたかったホットケーキを作ります♪
アバター
2023/06/21 16:29
こんにちは。初めまして。
卵、だいぶ復旧してきましたね^^良かった良かった。
これで、卵使った料理、やっと食べれます(^O^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.