Nicotto Town



6/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 5

6/21 キラキラ

ヒツジ学園とショップ広場

4択は フィンランド だって


す(;´∀`)
ペットも所詮は種族違うから
こちらが何を言ったとしても自分の意志は曲げません

子供のうちなら飼い主の強制でなんとか出来ても
大人になっちゃうとそれも無理。無理やり押し込めたら
性格が歪んでしまったりもするからね(-_-;)

動物を飼うという事はその種族に対しての知識と
いかに敬意を払うかなんだよ。飼い主だから!って権威は通じない
だからその後に起こる例えばケガや病気を貰ってきたとしても
それを看て看病するか放置して死なすかも飼い主次第なのよ

こんな書き方する"冷たい人"と思われるかもしれないけど
どんなに従順に飼いならしたペットも結局同族ではないからね
言葉が通じない以上は飼い主がどうするかなのです

伊達にこの異種族間の意思疎通に悩んできてないよ
悩みまくってきたからこその最高齢27歳の飼い猫が家に居るんだから(;´∀`)
ペットも自我を持ってるからぶつかり合うし
会話出来ないから実力行使で何度も傷を負わされたりしたし
僕ペット関連で何度病院送りされたと思ってんのよ(;´∀`)苦笑
ペットを飼うという事は自分もそれなりの傷を追う覚悟がいるんだよ

アバター
2023/06/22 04:53
>総悟さん
その重みある言葉は自分も祖父に言われた覚えがあります
まだペットショップが少ない当時でどこかから子犬や子猫を貰い受けて
ペットにしていた時代の話ですけどね
"生半可な気持ちで動物を飼うのは自分の一時の自己満足"って言ってました
小屋が必要なら小屋を作るか買って、水槽が必要なら用意して環境を整えて
"お前のやり方で命の生死が決まると思え"ってね(;´∀`)
強烈だったのは"お前が飽きて捨てる気になったら○ろす覚悟を持て"とまで言われました;

子供の頃からペットも喋れればいいのにと何度思ったことか笑
でも相手も種族語でしっかり会話をしてるんですよね
弱っていれば声も弱るし、痛ければ態度も急変する。人と同じ
後はそれにどれだけ早く飼い主が気付くか

獣医師さんから止むに止まれぬ事情で飼い主の手から離れたペットの
譲渡会の話を聞いたことあるけどすごいですよ
今は年齢制限まで設けてる場合あるそうです。60代は参加不可とかも
理由は簡単でペットより先に亡くなる可能性だそうです(-_-;)
なんか身につまされました苦笑

>フラさん
飼い主としてはうちの最高齢のベルみたいに完全家猫で居てほしいんだけど
外行くと他の野良とケンカでケガや病気貰ったり、マダニとか
飼い主の家に持ち込まれて困るもの持ってきたりするしね;
だからコロナの時は病原体を知らずに家に持ち込まないかホント気を使ったよね
アバター
2023/06/21 11:46
トロロさん、まだまだ元気な様子(*'▽')
飼い主としては、あまり出て行ってほしくはないが
楽しみに行くのであれば止められない☆
無事帰ってくるのを待つしかないしね('ω')
アバター
2023/06/21 10:13
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
kanta03さんの日記拝見して僕も同感です。
僕は過去に獣医さんから
「生き物は可愛いと可哀そうという感情だけで飼ってはいけない」と厳しい言葉を
言われました。言われるに至った経緯は省きますけど(;・∀・)
その獣医さんに言われた言葉もっともだと思ったし今でもずっと忘れずに大事な事だと
心に留めてます。
ペットは姿が違うだけでちゃんと自分の意思も持ってる家族の一員という気持ちで
僕は愛犬と一緒に過ごしてます。ただ違うのは自ら言葉を発せないだけで。
だからKanta03が仰るように体調の異変等僕達が気付かないといけない。
ペットをアクセサリー感覚で飼う人達がいるとTVで観た時は驚きました…
生き物を飼うという事はその子の一生を命を迎えるという気持ちで飼う方が
増えてくれたらいいなと思います(^-^)
しつけの一貫で言う事を聞かないからという理由で叩くのは論外ですよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.