Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~狐への嫁入り



天気雨の下、花嫁御寮は新居へと向かう。
お相手は稲荷大明神。
花嫁は……それ、猫耳ですよね?
ふぁさふぁさ尻尾もありませんね?
ご機嫌にぴんと立っている長くしなやかな尻尾は、
それ猫尻尾ですよね?
お狐さまも好きだけれど
やっぱり猫が好きだから。
きっと新郎も同好の士に違いない。

一月ほど前にフリマ入手いたしました
「打掛(菊花毬)赤」でございます。
内の着物が麻の葉模様なのもポイント高い。
実は「菊花毬」は他にもアイボリーを持っているのですが、
好きならば色違い歓迎なので。
今年のもまず黒を押さえましたがあと一~二枚はきっといく。

雨の降ってる地面を打掛引きずるのが嫌だな、と
こっそりステージ仕込みました。
雨に洗われて一際緑の鮮やかな時期の嫁入りでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.