Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ご参考までに ②



2023/03/29の日記より再掲

我が家は一人住まいの3LDK 契約は30A 節電はそれなりに心掛けている(つもり)
浴室とトイレで2個の換気扇を常時稼働している(一つのスイッチ)
それに加えて 煙草部屋の換気扇も常時稼働している
現在は2機の空調機も常時稼働している(加湿器含め)


2022年12月
ご使用量 計算金額
431kWh    16935円

2023年01月
ご使用量 計算金額
521kWh    20634円

2023年02月
ご使用量 計算金額
435kWh    14055円

2023年03月
ご使用量 計算金額
406kWh    13066円

--------------------------------その続き-------------------------------------

2023年04月
ご使用量 計算金額
475kWh    15418円

2023年05月
ご使用量 計算金額
478kWh    14541円

2023年06月
ご使用量 計算金額
427kWh    14661円


◎ 燃料費調整単価というものがある 6月まで 1kWh につき-3円34銭
来月からそれが-9円41銭になる ホントかな 安くなるの? 逆?
頭の悪い私には色々見てもようわからん

◎ 再エネ発電賦課金単価というものがある これは例の後始末課金である
4月まで3円45銭だったが 5月から1円40銭に値下がる
この制度ができてから初めての値下げだそうだ かるくググってみたが
どうやら国民のためというよりは 諸事情によるものだそうだ


ご参考までに

アバター
2023/06/21 15:26
多分 高くなるとおもうの
アバター
2023/06/20 14:20
どんだけ安くなるんでしょう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.