Nicotto Town



タイムスリップの夢? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 7

4択 花火 ☆


昨夜はかなり疲れていたので朝5時に目が覚めてから2度寝^^;

久しぶりにかなり変な夢を見ました。。

どうやら私はかなり大きなオートクチュールの
お針子かなんかの新人のようで、建物の中を案内されたものの
どこがどこやらまだちんぷんかんぷん。

新人ガイダンスでつまらない説明を聞いていたら飽きてしまって
ちょっとトイレ、といって部屋を抜け出し・・
トイレに向かうものの建物の中が迷路のようで
迷ってしまい、キッチンから一旦外に出て
わかる入り口から入り直そうかと外に出てみたら
野外で催し物が・・
何気に近寄って何をやってるのかみてみたら
どうやらドイツのプロパンダ劇の模様。。

そばにいる人のチラシとかチラ見して・・
???
と思ってそばの新聞とかものぞいてびっくり・・

どうやらユダヤ人排斥のプロパガンダをやってる模様・・
周りのあちこちをみているうちに・・
第2時世界大戦少し前のドイツである感じが判明・・

さて、私に今できることってなんだろう?
このあとどうなるか歴史を知らせることか?
排斥運動に混じってわからないようにやめさせることか?

かなり慎重にやらないと国家権力に捕まってしまうし・・
自分なりに何ができるか思案する・・という夢でした。

私のいつもの夢って子供の頃から見えない存在との禅問答が主流なのですけど、
その禅問答をリアル体験で答えを探す、的な夢でしたね・・

やっぱりいつものごとく、夢の中で答え探しを必死にしてる、という点では
一緒の夢かもw

アバター
2023/06/21 00:41
こえだ さん
夢って見てるときはリアル本気モードなので
その状況で何ができるか一生懸命答え探し・・
夢から覚めるといつもながら、その中でのすべてにおいての最善はなんなのか?と
夢のおさらいをすることが習慣化してるかもw
アバター
2023/06/20 23:47
そんな時代にタイムスリップしたら、どうするでしょう?!
タイムスリップのドラマは映画はたくさんありますが、
自分が移動すること自体、もともとその時代に組み込まれているとしたら、
歴史は変わらないことになりますねw
それにしても、前向きな夢ですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.