Nicotto Town


ジョシィー


今週のガーデンランキング!? いつ撒いたんだ⁉


今週のガーデンランキング⁉ 一個


>23/06/13 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「藤」で、45位にランクインしました。

未読


はてさて いったい いつ撒いた種だったんだろう?

旅に出る前に撒いて、いつイン出来るかも分からないから
ずっと咲いていると良いなって思って藤を撒いたことを思い出しました^^;

途中一回インした時に収穫したんだっけ、

ハワイに行っていました。

今回は民泊のお部屋を借りて自炊^^
おかげでハワイだっていうのに体重増加も無く済ませられました^^v
去年は2kgも増えて帰って来たけど、今回は1kgくらい減らせたという快挙w

途中体重計が無かったので不安だったけど、カロリー計算もせずに
減量出来ました~♪

行っている間にお米を食べたのは1回きり
やっぱり お米って太るのかもね^^;
大好きなんだけど、短い滞在で何キロものお米を消費する自信がなかったので
買えずに日本から持って行ったそうめんやお蕎麦だけで日本食ラブを
乗り越えました。

円安や物価高などで、なるべく節約するのにも民泊での自炊は正解だったと思います。

今回のメインはハワイ島のヒロ 静かな田舎町でゆっくり出来ました。
メチャ歩いたけどねw

ヒロにもダイソーがあったのには驚きました^^;
まぁ 日本人移民も多い場所なんでね、お寺とかもあるし
ダイソーがあっても不思議はないのかもw

アバター
2023/06/23 00:51
>>こぶ様
うふふ(*´艸`*) かわいいでしょw お気に入りなの^^b
アバター
2023/06/23 00:49
>>ラムセス2世 様

ただいまです~♪

今回は長めに行って来ました^^b
でも、亭主は3週間位居たかったねって言っていますw

物価高だし円安なんだから、宝くじでも当たらないと無理でしょ;;

ハワイのスイカが美味しかったのでね~w
生きが良さそうでしょ^^b
アバター
2023/06/23 00:43
>>深冬 様
かき揚げそば 美味しいですよね~♪

美味しいものは脂肪と糖で出来てるそうなのでね~w
どうしたって運動しないと太ってしまいそうです;;
アバター
2023/06/23 00:38
>>さりら 様
ハワイは気候が良いのです~♪
常夏だけど、暑すぎず爽やかな貿易風が吹いていたら天国です^^

ある程度炭水化物は摂らないと、それもまた太るようですよ^^;
炭水化物を摂取するときに、脂質を一緒に摂らないようにすると痩せるみたいです。

日本食は基本脂質が少なくて済むようです。
アバター
2023/06/23 00:29
>>ラクトリオ様
無事に戻ってこられました^^v

ハワイのどこを良しとするかは、人それぞれだと思うのですが
何しろ風が気持ちいい~♪
陽射しはメチャきついけど、木陰の気持ち良さは天国です^^
風がカラッとしていて、ほんと爽やかです~❤

日系人が多いので、お寺や神社もあります^^
ハワイに日本風のお墓が立っているのは、苦労された移民の方々の
郷愁の様に感じます。
アバター
2023/06/23 00:19
>>オレンジブラン様
ただいまです~♪

こんなに黒くはなっていないけど、そこそこ焼けてきましたw

ダイソーはほんとちょこっと覗いただけですが、なんか高いなぁって印象です
弗1.50 がメイン 1ドル140円だから日本のダイソーより かなり高い^^;
必要だったラップと洗濯ばさみを買いましたw
今の日本では見られないような木製の洗濯ばさみで、すぐ壊れそうだったけど
お土産になりましたw
アバター
2023/06/22 23:49
>>こぶ様
お祝いコメントあり~♪

モロカイとは珍しい所におりましたね^^
シダの所はカウアイですわ

民泊は良かったですよ~❤
近くに良いマーケットがあって、歩いて行けるのが最高でした^^
アバター
2023/06/22 23:25
>ラムセス2世さん
あのスイカ、スイカを食べるんじゃなくって、スイカが食べる
んでしょww 食べる気満々じゃないですか、あのスイカ~。
網に入れとかなきゃキケンキケン(>_<)
アバター
2023/06/22 19:18
おかえりなさーい♪
長かったですねぇ。

ふむぅ、お米は少なかったんですね。
もともとスナック菓子とかは食べないのかな。
私はつい、スナック菓子を食べ過ぎてて、ふと。
小腹すいたらスナックを食べる→普通の食事に切り替えたらじわじわ減量しました♪

ちょ、ちょっと、あの、、、
そのスイカ、食べるんですか・・・?
食べるんですか!?
アバター
2023/06/20 03:44
いちご大福ごちそうさまでした♪
おそば主食だと カロリー少なさそうw
ウチの場合 そこにかき揚げとか乗せちゃうから
カロリーオンされるのですよねぇ・・・・
アバター
2023/06/20 01:53
>>うさぎりんご様
ただいまです~♪
無事に帰ってまいりました^^

ヤシの木も良いですけれど、バニアンツリーって木がとっても素敵でした~♪
バニアンドライブっていう通りがあって、大きな木に一本一本名前がついています。

古き良きハワイが残っている町でした❤

アバター
2023/06/20 00:31
>>トシrot 様
なんだか向うのパンは甘さを感じるのが多かったような^^;
行ったとたんにキラウエアで噴火が始まりましたけど、
今回のはさほど大きくなってないみたい
4年位前は凄かったんですけどね・・・

Lost オチはなんだかなぁ って感じだったけど、途中は面白くって
好きでした^^
アバター
2023/06/19 23:36
ハワイ行ったことないのです
楽しそうですね~

でも今は「お米太る」が気になりました。
やっぱりおかずたくさん、ごはんちょっぴりがいいのでしょうね~
食べないのもアリかなw
アバター
2023/06/19 23:24
ハワイって行ったこと無いですが、想像すると良いなぁ…~( *´艸`)クポォ~☆☆
民泊の家で自炊されたのですね!めちゃ倹約されてますね。賢い選択ですクポ~~(≧▽≦)ウォー☆☆

ハワイにもダイソーがあるのですね(´゚д゚`)クポッ☆
しかもお寺?何か不思議な感覚ですな☆

ともかく、無事におかえりされて何よりですクポ~~(≧▽≦)クポにゃ~ん☆☆
アバター
2023/06/19 19:06
ジョシィーさん、お帰りなさ~い。
おお、日焼けしている。
(それはアバター)

ハワイにダイソー。
日本では扱っていない物も 何か売っているのでしょうか。ドキドキ。
アバター
2023/06/19 16:44
シングルランクインおめ~~(^^)/

民泊だったんだ~。なんかホテルより生活っぽくていいわねww
スーパーとか入ると途端、アメリカに来てるって実感湧くものね。
なんか懐かしいなぁ~、アメリカ生活。観光は興味ないけど、生活
はやっぱり少し恋しいのかも。。

ハワイ島は空からしか見てません。新婚旅行の時7島巡りしたけど、
モロカイと何だっけ、シダの洞窟のあるとこだけ降りました。

健康的に過ごせて何よりでしたねww お米って余程食べ過ぎない限り、
美容食なんじゃないの?どんぶり飯とかじゃなきゃさww ま、いずれ
にせよ、ハワイで外食してたら、財布は細り、身体は太るのは必定ね(^^;

とにかく、無事ご帰国良かったです!おかえりなさ~いww
アバター
2023/06/19 16:39
お帰りなさい!
ゆっくりできてよかったですね。
どんなところかかググってみたら素敵な街並みや
海沿いに並ぶヤシの木にわくわくしました。
アバター
2023/06/19 01:29
日本のパンが脂っこいから、それがなかったのが良かったんだと思う(^^)
噴火でずいぶん変わったそうですね。tv show のLOSTのロケ地!(◎_◎;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.