Nicotto Town


きいてニコタリーナ


梅雨の晴れ間


うわっ1カ月以上書いてなかったんだ。
最近週末はほぼ出かけてるから
書いてる暇ないんだよなー。



先々週末(先々週末!!???)
蚤の市には無事行ってきました。

台風がガッツリぶつかっちゃったし
1日目が中止になっちゃったから
どうなることかと思ったけどね。

実際、仕事を半休とって出発した時点では
こっちもまあまあ雨がすごくて。

どこかの時点で電車や新幹線が止まるんじゃないかと
ひやひやしながら乗り継いでた。

何度も土曜の開催について
蚤の市の公式SNSをチェックしながらね。

結局開催されたわけですけど、
土曜はまだ武蔵野線がちゃんと動いてなくて、
遠回りしたから立川まで着くのにだいぶ時間かかった。

そんでお昼過ぎに着く頃にはもう
日差しが強くてじりじり暑かったなー。
足元も全然乾いてて。
妹はもっと薄着で来るべきだったとぼやいてた。

同じ感じで服装をミスったり
日焼け対策を忘れて真っ赤になってる人とかも
けっこういたよ。

ゆっくり行ったしお昼も別のところで食べたから、
閉場近くまでのんびり見て回った。

えーと古いドール服と、ブリキ缶を買ったよ。

あとフルーツ酢の炭酸ドリンクが美味しかったー。
甘酸っぱくて冷たい飲み物沁みる。

手回しオルガンのゼルダの伝説のテーマが聴けたのが
地味にうれしかった。なんて音の雰囲気に合うんだろ。

……ところで、どこかで妹に
かれしができたことを報告しようと思いつつ
何て言ったらいいかためらってたんですけど、

(まずリアルで「かれし」ってまだ照れずに言えないんよ)

先に「お姉ちゃん彼氏できたでしょ」って
看破されてしまってびっくりした。

そんなにわかりやすいかなあ
初めてちゃんとしたかれしができた35歳……恥。

日曜は新幹線の駅まで弟にも出てきてもらって
3人で一緒にお昼ご飯食べたよ。

今回も全体にめちゃくちゃ楽しかったんだけど、
なんて言うかな……。

最近はかれしと一緒にあちこち出かけることが多いから
「お出かけ」の特別感とか、楽しむぞって気負いとか、
そういうのが薄れてるように感じましたね。
良くも悪くも。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.