Nicotto Town



雨のディズニーシー



ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ
 

平日休みを利用して、1人ディズニーシーしてきました♪
17時からのチケットなので、遊べる時間は長くありませんが・・・正直、これくらいでちょうど良かったです。
地方からなので、天気が良い日を選んだりできず、行った日がたまたま雨だったのは仕方ないです。
翌日はカンカン照りで、朝イチで用事が終わったからリベンジするのもアリかな?と一瞬思いましたが、雨の中と暑い日のディズニーはどっちが大変かといえば、暑いほうがつらいと思いますので、やめておきました。

私は子供たちとディズニーに行くこともありますが、1人で行くのも結構好きです。
「ウォルト・ディズニーの約束」という映画をご存知でしょうか。メリー・ポピンズの原作者の女性が出てきます。
彼女は子供時代に悲しいこと・つらいことがあり、自分の作品がディズニー映画になることに強い抵抗を感じていました。そんな彼女をウォルトがディズニーランドに誘います。最初は「大人が遊園地なんて」と渋るのですが、ウォルトは「ディズニーランドは大人にこそ必要だ」というようなことを言います。

・・・なんか、わかる気がします。
私の子供時代は、不幸というほどではないけど自分の健康状態や厳しい母親など、色々困難はありました。ディズニーランドにも連れて行ってもらったことはありませんでした。
その反動という面は絶対あると思います。

とは言っても、難しいことは考えずに、行けば単純に楽しいですよ♪

 
 ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ。*•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•*。ꕤ

アバター
2023/06/19 20:26
ひとり時間が楽しめて良かったですね~♪
アバター
2023/06/19 04:07
こんな時間に失礼します^_^

ディズニーシーはランドよりも大人向けだと聞いたことがあります。
うちも子どもたちが小学生の頃に初めてランドへ行き(なにぶん関西からなので泊まりがけで)
翌年、改めてシーに行ったような記憶があります笑

コースター系が苦手なので(最初に乗り物酔いをしてひどい目にあったw)
参加出来るアトラクションは限られますが、雰囲気を楽しむぶんには
確かに夢の国だけあって最高ですよね♪

大阪のUSJもそんなわけで雰囲気を楽しむつもりで
ハリーポッターのエリアができてすぐくらいの時に夕方からのチケットで行って来ました。
またディズニーシーにも行ってみたくなりました^_^

アバター
2023/06/18 19:49
プチさん
私も初めてディズニーに行ったのは子供がある程度の年齢になってからでした。まだまだ機会があるかもしれないです♪
アバター
2023/06/18 19:47
dolphinさん
SNSで同じ好みのディズニー仲間さんと知り合う、という方法もありますね!
写真は私も撮るのですが、どうも普段から写真のセンスが皆無のようで・・・
結婚式はミッキーもミニーも必ず来てくれそうですよね♪
アバター
2023/06/18 19:39
プチは、ディズニーランドもディズニーシーも行ったことがないので、ひとりディズニーシー羨ましいです。
アバター
2023/06/18 18:43
こんばんは。
私も1人ディズニーたまにします。最近は行けていませんが。
SNSで知り合ったディズニー仲間の子がディズニーのホテルで
結婚式を挙げたんです。
私は、披露宴には出ず、式だけの列席だったのですが、
ミキミニも来て素敵でした。
その後、ランドで遊んだのですが、デジカメも持っていたし
写真もたくさん撮りました。
というか、私は乗り物より写真を撮る方が好きです。
私もディズニーでの式は憧れでしたが、普通の式場でした^^;
アバター
2023/06/18 16:52
なっちゃん
コメントありがとうございます♪
ディズニーは楽しみ方が色々だけに、相手の人に我慢させてるかも、と気遣っちゃうこともありますね。
私もコロナ以降初めての人混みでした。
オーロラ、いつか行けるといいですね。
アバター
2023/06/18 14:33
ほんとうにそうですね。とっても素敵なことだと思います。
夏子は母と一緒にはいってないけど、母も友達や会社からの旅行で
偶然に行ったことを楽しい報告で聞きました。
女性はなじみやすいかもですね。

夏子は子供がいないので旦那さまともいきましたが、くたくたそうでした。
一緒に楽しめるといいなあと思ってそれ以来行ってませんね。
遠いのでそう簡単にはいけないっていうのもありす、コロナ以降
どこにも出掛けていないよ。
あのさ中、予約していたカナダオーロラ旅行には・ふたりともひいてしまいましたね。
夏子は子供のころからディズニーは大好きだから、今も変わりません笑
アバター
2023/06/18 10:40
まっ赤な☆りんごさん
ディズニーは本当に夢の国です。たくさん歩いても、待ち時間があっても、嫌な気持ちになったことはありません。
そこで働くキャストさん達は、楽なお仕事ではないはずなのにいつも笑顔で素晴らしいです。
少し前の話ですが、子どもたちの将来の夢の上位に「ディズニーで働く人」が入ってたみたいです。今は「ユーチューバー」になってるけど・・・
アバター
2023/06/18 10:37
musicaさん
抽選で当たったことがあるんですね♪
子供の頃は移動にも今よりずっと時間がかかったし、近くの親戚が泊めてくれるとかもないとお金は大変だっただろうなと思います。
刺繍の図案、ステキですね。しかも今も大事にもってらっしゃるなんて良いですね。
私も手芸が好きなので、今はディズニーの図案とか、本もあるしネットで気軽に手に入りますが、現地でしか手に入らないものってありますよね。
アバター
2023/06/18 10:32
hiromiさん
たくさんではないけど、好きなアトラクションにいくつか乗れましたよ♪
大人のお客様は写真を撮るとか、ショー目的とかの方も多いですが、私はアトラクション乗ります~。
さすがに、いくら待ち時間が5分でも、雨の中アクアトピアに乗る気にはなれなかったです・・・小雨で敢えて乗ったことはあるんだけど、その時は大きなビニール袋にバッグ入れたりして。今回は久しぶりだから雨対策が甘かったです。
夜のショーが中止はなんとなく予想できたのでいいんだけど(場所取りしないし)、花火は観られたら良かったのにな、と思いました。
アバター
2023/06/18 10:24
ディズニーは本当に年齢関係なく楽しめる場所ですね。
私が小学生の頃、テレビでディズニーランドというタイトルだったと思いますが、
テレビ番組がありました。
当時その番組は楽しみで毎週見ていたことを思いだします。
そのディズニーが実際遊べる場所なのですから、魔法にかかりますね。
もう20年以上行ってないので行きたいな~
アバター
2023/06/18 07:00
おはようございます。私の場合も行きたいといえば、苦情みたいなことは言わない人だったのですが
出かけるにしても遠方からになるため、それなりの計算をしなければならないし、ディズニーランドに行くぐらいならとなったかもしれないです。

それでもといったときには検討をしてくれる人ではありましたが
そういうしているうちに、自宅で父方の両親との同居をしていたので
どうしても当時大きめのお風呂の方がいいということにもなり、
温水器を知り合いの人を通して買ったのです。

その時に、ディズニーランドの抽選権が当たって
私が行けることになったのです。

自然になったのでうれしかったのと
現地へ行って色々とグッツよりも、刺繍をしてみたいと思っていた時だったので
ピーターパンとウェンデイーがついている図案集を買ってきました。

今でも持っていて、まさかそれがグラフィックソフトをやるきっかけになるとは
夢にも思いませんでした。

雨は大変だったですね。
でもきっとナイト券で入ったのであれば
安かったのではないでしょうか?

ナイト券で入ったといえば
今はもうなくなってしまったのですが。
倉敷市にあった、チボリ公園をナイト券で入り楽しんできたこともありました。

ディズニーシーは残念ながら行ったことがないのですが
今度時間がありました時に話など聞かせて頂きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/06/18 02:29
アトラクションたくさん乗れましたかぁ~?

雨だとグリーティングやマニアとかの列は待つの大変だし、夜のショーやらないか短縮化する

楽しめたみたいで良かった★

確かに暑いから梅雨時期〜9月夕方からが良いよね\(^o^)/

着ぐるみかわゆい★
あたしも最近着てます\(^o^)/♥
アバター
2023/06/18 00:37
またコーデのこと書くの忘れた~(><;)。
フリマ成立したパンダの着ぐるみちゃんです♪
すごく嬉しかった~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.