Nicotto Town


なおちゃん


6/18   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ニコット山 7

3個が出て ギョッとしたけど 相棒が 7個

なんとは二桁 良しですね (*^-^*)


今日の4択は たまちゃん でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちびまる子ちゃんで好きなキャラは?

他には 野口さん、 友蔵、 花輪くん

ちょっとした疑問
野口さんと花輪くんには さんやくん ついてるのに
友蔵さんだけ なぜ呼び捨て? 
さんやくんがついてて キャラ名 って訳じゃないよね
アニメの中で 野口~ とか呼び捨てにする子もいるもの 
友蔵さんに 失礼でしょう www

アバター
2023/06/18 23:17
こんばんは。
来週の黒ガチャ猫フェスには期待~♪
でも欲しい物だけ出ないパターンになりそうで怖い。

↑ まる子の視点だから? 身内扱いなのかな。
くんとかちゃんは友達として扱っているとか。


アバター
2023/06/18 22:56
こんばんは^^

今日も暑かったですね^^;
トウモロコシも食べて もうすっかり夏の気分です♪
熱中症対策でエアコンのお掃除をして冷房をオンしました
快適です〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日のなおちゃんは 可愛い花嫁さんコーデ
おお〜 尻尾ついてないよ
良いな良いな
とっても可愛いです❤︎

昨日のこころのコーデ
なおちゃんに似合うって言ってもらえて
すっごく嬉しいです ありがとうです〜(⌒▽⌒)
アバター
2023/06/18 22:50
なおちゃん、こんばんは。今日も31度で暑い日でした。
明日は美容院とワクチン接種です。
アバター
2023/06/18 22:44
再びこんばんは。
大丈夫でしょうか。
気分悪くなるまでエアコン点けないのは駄目ですよ。
アバター
2023/06/18 22:43
こんばんは~
先週久々にちびまる子ちゃんとサザエさんを見ました
ドラえもんもですが作者は亡くなってるんですよね(;´Д`)
なのにアニメは続いていて不思議というか凄いな~と思います
年代を問わず楽しめるアニメは次世代にも残してほしいですね
ちなみにアニメでは優しい友蔵さんですが実際は違っていて作者のさくらももこさんが
出している本には悪口が書かれてるそうです
だから知ってて今回呼び捨て?なのかな(^-^;
アバター
2023/06/18 22:24
こんばんは♪気温高めでも心地良い風が通ってニャンズもまったりでした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/06/18 22:22
一番いいのは、常春!!ww
アバター
2023/06/18 22:17
ショッピングモールのくじ引き、8回やってキャラクターグッズの扇子もらいました。後は飴7個。
アバター
2023/06/18 22:08
こんばんは☆夜間の巡回訪問です♪̊̈♪̆̈今週も よろしくですεε=(((((ノ・ω・)ノ
アバター
2023/06/18 22:04
こんばんは 昼間は暑いけど 朝晩は まだ涼しいよ 楽しい休日過ごせたかな? 来週もよろしくね
アバター
2023/06/18 21:45
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
晴れると夏日;夜は涼しいけど、まだ6月なんですよね~><;
アバター
2023/06/18 21:11
一人すごい人がいて、すべての議案に対して質問を出していて、理事会と業者を相手にしての質疑応答の繰り返し。
よくまあそこまで調べるなと、リスペクトしちゃえるほどでした。
僕は来期、7月からの理事なのですが、もうちょっと歩み寄って上手くやっていけるのではと思いましたが、その辺は徐々に探りながら進めて行ければなと思います。
感情的になってしまった人もいましたが、やはり人間ですから仕方ないですよね。
鬼滅の刃の親方様みたいになりたいな~(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
アバター
2023/06/18 21:06
こんばんは(・∀・)
今日はマンションの総会でしたが、午前九時からまさかの5時間ほぼぶっ通しの会となりました!
アバター
2023/06/18 21:04
こんばんは。
暑い一日でした。
午前中は少しめまいがしましたよ。
午後になたら治ったけど、
エアコンの冷房はなるべく28℃で
とか覆っても難しいこともありますね(;^_^A

今日もお疲れ様です。
アバター
2023/06/18 20:11
今晩は、そうっかぁ~明日はメンテナンスなんでうsね
久々でないかなぁ??
なおちゃん、また結婚相手いないんですかぁ?ニコタにいっぱいいますよ
毎日暑くなって、エアコン早いですね
アバター
2023/06/18 20:01
なおちゃん(^^♪
有難うございます~♬
これからも宜しくお願い致します~♥
そんなに綺麗な花嫁さ~んコーデも
あるんですね~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/06/18 19:55
こんばんは♪
友蔵さんだけ身内だからでしょうか(笑
不思議ですよね~ (^^)

明日は定例メンテなんですね ^^;
今はこうして憶えてるのに明日のその時間には忘れてるんだろうなぁ(笑
アバター
2023/06/18 19:39
こんばんは!今日も暑かったね〜!なんか梅雨とは思えない日がもう数日続きそうww
アバター
2023/06/18 19:38
おこんばんは なおちゃん~

今日は昨日ほど晴れなかったので逆に蒸し暑かったよ~~~

今回のガチャも足元に来るネコちゃんが来そうかな?
うさぎちゃんの時もくまさんの時も可愛かったよね。
うんうん 1回リセットされると言う考え方なんだと思うので
もしそれでダブリが減るなら良いと思うよ。

うん 今回の打掛 尻尾をうまく隠してる方もいるので
1枚あっても良いかも?
柄やデザインは素敵だものね
次のエスニックは見てみないとわからないので楽しみだよ~♪

なおちゃん 明日はメンテなのでのんびりしてね 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2023/06/18 19:16
なおちゃん去年の夏の電気代6万円ってどんな豪邸に住んでるのよ~
ちょっとした家賃ジャンw 6万円あればぶちょと二人で熱海1泊出来るよ?
電気代3万だって相当ヤバいと思うw もしかして冷蔵庫2・3台 エアコンも各部屋に1台あって

お風呂はジェットバスでカラフルなライトがピカピカ光仕様なのかなw
なおちゃんこの夏は部屋の中で水着で過ごして お風呂はお水に凍り入れて入るんだよ~w

あ!バナナマンのせっかくグルメ始まったよ~この番組みるとお腹すくんだよw
あと今夜は鬼滅の刃拡大版! 超楽しみなんだ~♪ 
でもまあ上弦の鬼よりも本気を出したなおちゃんの方がはるかにおっかないと思うわw
アバター
2023/06/18 18:53
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

朝はわりと気持ちいい気温でゆっくり朝寝坊したかったけど 町内清掃日のため残念ながら早起きでした
夕方少しお昼寝したけど 眠気が眠気を誘いそうww
どんだけ寝るんだってね~ まぁ 暑さも落ち着いている間に 寝溜め 無理ですね^^
アバター
2023/06/18 18:41
こんばんわ~
暑くて、ついついアイスを食べ過ぎて・・
お腹の調子がイマイチになりますw
アバター
2023/06/18 18:37
昨日は都内の紫陽花巡り♬2万歩超えw台湾粥&デンマークのパンが美味しかった♪

え!まじで水中歩行おすすめよ。
私が黙々とあるいてるからプールの先輩方が話しかけてくるんだけど、怪我してあるけなくなったおばあちゃんがリハビリでは全然治らず水中歩行でぐんぐん治っていったと。今は歩行は卒業して何キロかしらんけどバリバリ泳いでいらっしゃるじょ。
あとおじさまはヘルニア患ってしまい、歩けなかったけど、これまた水中歩行で歩けるようになり、ランニングマシーンで走れるようになったとか?その方も歩行からスイムへレベルアップされてました。
私は泳がないけどねwwwおすすめだよおおん。

そして昨日のサークルはごめーん。
もう晩酌終わったら撃沈「ちょっと一時間の仮眠」が朝になってましたΩ\ζ°)チーン
またみんなに会えなかったよ。残念。
アバター
2023/06/18 18:28
こんばんわぁ^^ノ
今日も30度越えの真夏日で3階の自室は35度になってましたぁ><
毎日雨でジメジメムシムシしてるのも嫌だけど、これだけ暑いと外に出たくないですw
明日はロングメンテなので無言訪問で失礼させて頂きますねぇ(^ω^)
アバター
2023/06/18 18:16
こんばんは。
昨日衣替えをしました。
何年も着ないで、入れ替えるだけの服が結構あります。
見切りをつけないといけないですね。
アバター
2023/06/18 18:08
こんばんは。

暑い日が続きますが、こまめに水分補給をすることが大切です。
アバター
2023/06/18 17:47
こんばんは。明日は、メンテですね。長いので、嫌ですね。
アバター
2023/06/18 17:35
こんばんは♫(*´▽`*)
たしかに、ちょうど良い適温って難しいですね。
私はバスの車内が冷房で寒い時、そっとエアコンの向きを変えています。
真夏日になれば「あー!涼しい!天国だわ」ってなりますが・・・(笑)
アバター
2023/06/18 17:29
こんにちは~^^
可愛い打掛ですね(^^♪
お着物着てるうさちゃんも可愛いです~(#^.^#)

今週もありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/06/18 17:09
こんにちは♪

さっきまで雲が多くて、今日は涼しいや~~んって思って、さっき、散歩に出たら
暑いやん!笑
お日様も出てるし^^;

今日は特に予定もなかったので、のんびりいダラダラすごしちゃいました^^;
明日は恒例のロングメンテなんですね!
駆け足訪問になるかもしれません~~(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/06/18 17:04
今日は、喉の調子がよく、同期の男女数名で、カラオケに行って来ました。
アバター
2023/06/18 16:39
こんちゃ~^^
天気予報が外れて曇ってますw蒸し暑い~w
アバター
2023/06/18 16:37
こんにちは♪*´▽`*
溜まっていたドラマを一気見したら夜が明けてました(≧◇≦)
ニコ店イベにコメントありがとうございました♪
アバター
2023/06/18 15:57
こんにちわ。本日☆巡回訪問・HAPPYサンデー宅急便配達中 水やり&常連優良☆ステキお届けです。いつも訪問ありがとうございます。良い1日をお過ごし下さい
アバター
2023/06/18 15:36
❤こんにちは 
今日は気温28゚C 小雨///☂(゚o゚;)o///が降ったり止んだりの九州地方です。
アバター
2023/06/18 15:12
こんにちは~♪ 
新作は綿が入ってないのに綿帽子ですね。
今日はカレーうどんです 山の散策に行ってきました^^
アバター
2023/06/18 14:55
こんにちは~
暫くは晴れるんですね。そうとは知らずこの2日慌てて洗濯しちゃいました(^_^;)
今日も掛け毛布洗って、
これでもう冬用は片付けられるわwでも大好きな毛布と暫しのお別れです( ノД`)

今日のキラキラは 5個と4個。
タウンイベは。。。聞かないで下さい(>_<) またまたWです!
アバター
2023/06/18 14:18
こんにちは
綺麗なお嫁さんですね、若かった頃を思い出しますね。
お孫ちゃんが買ってくれたお汁粉は最高に美味しいよね。なおちゃん幸せですね♡
お買い物に行って来ました。良い日曜日をお過ごし下さいね♬
アバター
2023/06/18 13:27
こんにちは♪
いや~暑いですねぇ(;´Д`)
エアコンの効いた部屋から出られません
アバター
2023/06/18 12:57
北海道の写真見てくれてありがとうございます
アバター
2023/06/18 12:55
今日は曇ってますね〜でも少し暑さが落ち着いていいかもです
アバター
2023/06/18 10:57
こんにちは~ 

予報通り朝から暑くなりました。
9時の時点で28℃、ピークには33℃らしいです。
昨日より上方修正されてるんですが(汗 
まぁ、手の打ちようのないことに憂鬱になってても仕方ありません。
ここはこの状況を活かすことを考えましょう。
というわけで、本日は朝から洗濯してます。
この気温なら日没前に乾くでしょう。
しかも洗濯で水を使うので多少は涼も取れることが期待できます。
相変わらず転んでもタダでは起きない私ですw 
 
アバター
2023/06/18 10:09
おはようです( ´・ω・)ノ☆
睡魔に勝てない今日この頃です、睡眠大事!
ステキお水どうぞ(*ノ´∀`)ノ❤

ペスは野口さん派です!くくくって笑い方が好きw
友蔵さんだけ呼び捨て笑ったw一番ご年配なのに!!((*ノ∀`*))w

今の時期はやっぱり風があるかないかで体感温度変わりますねー。
真夏になると風すら生暖かくてまとわりつくような暑さになるけれど、
梅雨時の風はとても心地良くて湿度を飛ばしてくれる気がします☆

今回のアンケートは、夏と冬がとっても少なかったですw
やっぱり春か秋に分かれました☆過ごしやすいし電気代もかかりませんしねw
確かに年々秋と春の時期が短くなっています。
暑いと思ったらもう寒い!とか、寒かったのに突然暑い!とかww
とりあえず桜と紅葉が生き残ってるのが救いですよねー( *´艸`)

ニコタの4択はもうめちゃくちゃですねww
逆にそれを楽しんでる部分もありますがw
その時その時の時代に合ったお題と選択肢をきちんと考えて提供して頂きたいですね(;´Д`)
アバター
2023/06/18 10:08
おはようさん。。
曇ってるけど、暑くなりそうですね、今週も宜しくね
さぁ。。なおちゃんがお嫁入したから
徳さんもしよい¥うかなぁ^^
アバター
2023/06/18 10:04
おはようございます~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2023/06/18 08:56
おはようございます♪九州~沖縄で雨、他は晴れて猛暑に注意です!
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2023/06/18 08:51
まるこちゃんの、おじいちゃん夫婦、かわいいよねwwww
アバター
2023/06/18 08:49
おはようございます^^

煮詰まってフリーズしてるわたしを見るに見かねて、生活無能力者が今日、晴れたら気分転換にどこかに連れて行ってくれるって言ってくれました。なんと心優しいと感動したのにまだ行き先は決まってないみたいですwネズミ―やハリポタだったらうれしいけど、今からじゃ無理だろうし期待せずに行くことにします。今日と明日の巡回は出来る限りということでご容赦ください^^;では、行ってきまぁ~すww
アバター
2023/06/18 08:43
おはようございます。
06/18(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日はメンテナンスの日ですねぇ。
ご注意ください。
アバター
2023/06/18 07:29
いっつも有難うございます★
水分&塩分しっかり取って♬
栄養しっかり取って♬
暑い夏を乗り越えて下さいね~
アバター
2023/06/18 07:19
おはようございます。暑すぎてうだります(;^ω^)
アバター
2023/06/18 05:50
おはようございます。

(๑˃∀˂๑)アハハハそういうところは抜け目なく。課金誘導に日々精進w
タウンは先程も☂️でした。
アバター
2023/06/18 01:14
こんばんは♪
今日も暑かったですね。
しばらく暑い日が続きそうなので熱中症に気をつけないとですね。
コロナも増えてきたのでお互い気をつけましょう。
では良い日曜をお過ごしくださいね。
アバター
2023/06/18 00:38
こんばんは。
友蔵ってナレーションのキートン山田が呼んでいた気がするからかな。
ポチッとな凸
アバター
2023/06/18 00:37
ただいまぁ~♪お風呂&洗濯終了♪日曜もお仕事
アバター
2023/06/18 00:21
こんばんは(^^)
まだ梅雨明けてないけど、
真夏の暑さになったね(^^;
首にかけるクールネックバンド?
買ってきたよ(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.