Nicotto Town



スタートレックエンタープライズ視聴中 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
コーデ広場 4

4択 たまちゃん ☆


ちょっと前にアメリカ製のはちゃめちゃドラマを見ていたのですけど
そのはちゃめちゃが悪夢で出てきて精神衛生上よくないなあ、と。

内容的にカリフォルニア南海岸風リゾート島に住む
高級住宅住みと貧しい地区住みの高校生の仲良しグループが
いろんなトラブルに巻き込まれて仲間でそれを切り抜けていく
的なお話なのですけど。。

とにかく若くてやんちゃな世代、ということもあって
話し合うより先にすぐ暴力、そして思い込みだったり
自分たちの危険回避だったりのために倉庫のガスボンベを
爆発させるは密航はするは、心配する家族に連絡もせず
数ヶ月不可抗力とはいえ無人島で生活するは、家の車を
無断で持ち出して大破させるは、周りの迷惑顧みず、
日本人だったらまず考えられない信じられないほどの自己中グループのお話。

で、シリーズ3まで見たものの日本人の私としては
夢でもその影響の悪夢を見ちゃったり、ちょっと悪影響が出てきたので
視聴をやめて、次に見始めたのがドラマ、スタートレックエンタープライズ。

艦長がいかにもアメリカ人で好みじゃないので最初気が進まなかったもののお話的にはまあまあ面白いし、暇つぶし的に見てますけど・・

このスタートレックもなんだか基本的に先日見るのをやめたはちゃめちゃ青春ドラマと一緒だなあ、と思えてきて・・

ロボット的存在感の理路整然沈着冷静なバルカン人の副長が
一人だけまともに見えてあとはやんちゃな向こう見ずな
大人の格好をしたヤンキーばかりで唯一まともな思考の
バルカン人が日本人そっくりだなあ、と。^^;

とにかく、主人公?の艦長がとてもリーダーとは思えない軽率さ、身勝手さ、
クルーの安全や後先考えない毎度の無鉄砲で
冒険心を最優先に考えて行動して深く考えずに先走ったり・・

毎度バルカン人副長が静観したほうがいい、とか手を出さず
トラブルを避けて介入しないほうがいい、と言っても
冒険目的で航行してるのだから、と同じヤンキー仲間、と言える
アメリカ人の機関士や操縦士と毎度盛り上がって自らトラブルに
頭を突っ込んで起こさなくていい
トラブルを起こしては最後はお勉強になった、状態か奇跡的に
うまいこと解決したり・・

以前女性艦長のスタートレックシリーズやスキンヘッドの艦長の
シリーズもありましたけど、彼らの方がよほど艦長らしく見えたし
クルーもまともだったかも。

今見ているスタートレックはOPの音楽もアメリカンカントリー調だし
なんだか西部劇のスタートレック版みたいな感じで
かなりヤンキー風味かも。

最初はあまりにバルカン星人以外が子供っぽいおバカばかりなので
このまま見るのは辛いかも、と思ったら
数話進むうちにちょっと落ち着いてお話的にはまあまあ面白くなってきたので
暇つぶしでなんとか見ていけそう・・

それにしても、
バルカン星人以外のキャスト、全員嫌いかも、というドラマも
めずらしいかも^^;

https://www.youtube.com/watch?v=Rz0rTw2Ba1E

アバター
2023/06/20 00:11
こえだ さん
九尾狐伝・・前に見たやつかしら?
子供のキモを食べるとかの?
韓国ドラマは以前は結構見てましたけど
画面的にも感情的にもくどくてエグい系が多いので最近は全く見なくなりました^^;

アメリカ・・子供の頃は自由な雰囲気に憧れがあったのですけど、
アメリカ人の気質や文化、内情やビジネスの汚さなど、いろいろ大人の事情を知るようになって
今ではどちらかというと苦手かも^^;
ゲーム系でもアメリカ系のゲームは頭脳で解くより最後は必ず銃をぶっ放してドアをこじ開けたり
力の支配が好きなお国柄なのかも・・(そこが苦手)
ここしばらく続けてみたドラマもアメリカ人の嫌な部分(アメリカ人的には多分そこが美点と
考えてるようですが・・)だらけで力とハッタリでかましてあとは人に尻拭い、が
どうにも鼻についていけません。。
たまたま続けてアメリカっぽいドラマを見ちゃったせいですね^^;

そういえば、アメリカのドラマが大っ嫌いになった原因はERでしたっけ・・
確か恋人と食事に行く話が出た瞬間、今買ったばかりのハンバーガーをゴミ箱に捨てるシーン・・
アメリカ映画やドラマってこんな風に買ったばかりの食べ物をゴミ箱にポイ、シーンがあって
気分的にそこから気持ちがスルー系に曲がっていったのかもw
食べ物を粗末にする民族って・・
アバター
2023/06/19 15:15
あ~、見始めたドラマがいまいちでも、なんとか見続けられるっていう状態なんですねw
わかる気がします。
私もさきほど、途中でリタイアしたドラマだけど、見たい友達のために最終回とその前の回を
録画したので、話のネタに見たのですが・・w
やっぱり、ちょっとは面白いんですよねw夢中で見ている時間があるから。
でも、同じことの繰り返しでつまらない時間が結構あって、いやになる感じでした^^
(九尾狐伝) 最終回の前の回で終わっておけば薦められるくらいだったのに。
終わりよければすべて良しなのに、残念でした^^;

娯楽のドラマだったら、理性でやらないし、現実にできないことをドラマの中で代わりにやってもらって、
たのしんでいるのでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.