Nicotto Town



休暇♪



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


木曜日から4連休でした♪
昨年転職して、土日が必ずお休みになったのは大変うれしかったですが、平日のお休みはちょっと取りづらいというか、割り当てになったところ以外は自由に休めない感じです。
そんな中の貴重な4連休・・・

平日じゃないとできないこと、ありますよね。銀行や郵便局で、どうしても本人が窓口に行かなきゃいけない用事とか。
ただ、それはお昼休みとかでも何とかなることがあるので。
今回は、息子の1人暮らしのアパートに行って、段ボールを資源回収に出す!というミッションでした。

・・・ショボいと思わないでくださいよ。
大学生の息子、神奈川県で1人暮らしをしているのですが、3月からカナダに留学しているんです。
息子が出発した後、アパートを掃除するために一度行きましたが、まぁ散らかってました。どうせ私が行くと思ってたからなのでしょうが。
特に、通販でよく水を送ってあげてましたが、その段ボールが大量にありました(^_^;)
前回は、ゴミ出しの曜日が合わなくて処分できなかったんですよね。
資源回収は金曜日の朝9時までに出すこと!しかも、自治体で行っているものなので、前日から出しておくことができません。
私のところから息子のアパートに行って金曜の朝にゴミを出すには、どうしても前泊しなくてはならないんです。

やっぱりショボいですけど。
息子のアパート、荷物のことがあるので部屋だけは借りっぱなしですが、安全面もあって電気・水道・ガスすべて止めてます。
電気はまぁ、懐中電灯とか電池式のランプとかあるから何とかなるにしても、水が出ないので、トイレ、困ります。長居できません。

そこで、木曜の昼間に掃除とか換気とか、段ボール束ねたり等をして、夜は遊びに行こう!という計画を立てました。
それは・・・おひとり様ディズニーシー♪
平日17時からのチケットを取って、ゆっくり楽しむぞ~とワクワクしながら計画してました。

 
 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


アバター
2023/06/17 20:41
こんばんわ。いつもありがとうございます。
お返し巡回です。

息子さん留学をされているのですね。すごいですね。
アパートの掃除の方もお疲れさまでした。

ディズニーシーの方も思いっきり楽しめましたでしょうか?
私の所も夏並みの暑さになっています。水もポカリも揃えて

そろそろ2階にも持ってこなければならないですね。
リットル数が多いのも少ないのも念のために買っています。

この間は、1階で横になっているときに地震がおきて
震度3強ぐらいはあったと思います。長く感じました

その後何日かネットの接続が不可能になり
大変でした。木曜日に復活しました。

ニコみせイベント、木曜日からですがよろしくお願いします
アバター
2023/06/17 20:37
有意義に過ごせて良かったと思います^^。幸せの充電ですね!
アバター
2023/06/17 20:25
プチさん
ありがとうございます。すごく楽しかったですよ〜♪
アバター
2023/06/17 19:43
ディズニーシー、楽しめましたか?
息子さん留学ってすごいですね(ू•ᴗ•ू❁)

アバター
2023/06/17 17:32
てるひさん
ありがとうございます。1人でディズニー、恥ずかしいかなと思いましたが楽しかったです♪
アパートは他の方も住んでますので、漏電や水漏れなどのトラブルがないよう全て止めました。
アバター
2023/06/17 16:36
こんにちは。
息子さん、留学なさっているんですね。
やりたいことがあるって素敵ですよね!
ご褒美おひとりディズニーシーすてき♪ ご褒美は必要ですよね。
息子さんのアパート、電気、ガス、水道も止めてるんですか。
今、理由があって実家が空き家になってるけど、ガスしか止めてないです。
掃除に行ったあとは、水道の元栓はしめて帰りますが……
アバター
2023/06/17 16:18
まっ赤な⭐︎りんごさん
そうです、男の子は・・・と皆さんおっしゃいますが、本当に皆こんなにひどいのか⁉︎と思ってしまうレベルです。
ディズニーシーは大人のお客様が多いといいますし、正直、年齢は関係なく楽しめると思いますので、機会がありましたら是非♪
アバター
2023/06/17 16:00
こんにちは。
息子さんのお部屋のお片付けお疲れ様です。
私も息子が東京で一人暮らしした時は、何度か主人と片付けに行った事がありました。
男の子の一人暮らしはやはり中々片付けがね・・・
息子さん感謝ですね。

でもその後のディズニーシー羨ましいです。
私ランドはあるのですが、シー入ったことがないんです。
ゆっくり楽しんで来てね。
アバター
2023/06/17 15:14
hiromiさん
ご自分で準備したの、ホントに偉いです!パスポートはもちろん(さすがに1人でやってましたが)、色々書類を提出したりするのに、一緒に住んでないからzoomでチェックに付き合ったりしましたが、相当時間かかりました。
まぁ、息子は抜けてるところがあるし、私は手を出しすぎる親の代表です・・・
ホームステイ先のご家族が良い人で、ステイ期間も延長させてもらえることになったから安心です。
アバター
2023/06/17 15:05
頑張ってるね、良い母だなぁ〜

あたしは全て1人でやったから羨ましいです★
息子さん逞しくなって帰国すると良いね♥
アバター
2023/06/17 14:47
hiromiさん
息子の留学は13ヶ月の予定です♪
行く前に語学レベルのチェックがあって、それによって受けられるコースが違ってくる、ってやつだったので、準備で1年間英会話教室に通いました。希望のプログラムを取れることになったので、カナダに行ってからの語学研修は1ヶ月くらいかな?ホームステイして現地の情報を教えてもらうため、みたいな感じ。
トランクルームも考えたんだけど、結局そこに荷物を移し、帰国前に新しいアパートを探し・・・ってなると引っ越し2回するのと変わらないし、私が全部やるんだよね(^_^;)と思ったら家賃を払い続けるほうが良いかと思いました。遠いから何度も行くの大変だしね。
アバター
2023/06/17 14:38
詳細ありがとうございますm(__)m
カナダ留学はあたしも過去やりましたが、短期かなぁ?

荷物トランクルームで良いのでは?って思ってしまいました(ΦωΦ)
留学最低半年は行かなきゃあんま意味ないので(大抵は英語学習で3ヶ月で耳慣れだから)

シーはファストパス無くなり、プレミアムだからお金かかるようになってくね。
4月移動前に5日連続で行きましたが(3年ぶりだから)新しいアトラクション乗りまくりました(過去年パス)www\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.