Nicotto Town


もぐもぐ日記


そろそろ飲酒を控える季節

昨日お酒飲んだら明け方に目が覚めてしまって

軽い頭痛と胸やけが発生してしまった
暑くなるとそういう日が増える
なので真夏には完全にお酒をやめることにしてる
そろそろお酒をやめなきゃいけない季節が近づいてきた

あとチョコレートもやめなきゃ
室温で溶けちゃうから
冷蔵庫に入れておくにも取りに行くのがめんどい


ゼルダの伝説ばっかり遊んでる
プレイ時間は余裕で100時間突破
たぶんこの世で一番楽しいゲーム


最近は街中の屋内でもノーマスクの人が増えてきた
わたしも顎マスクにする場合がちょっと増えた
でもやっぱり基本的にはつける
屋外では昔からつけないけどね
実はマスクにコロナ感染予防効果があるとは思ってない
完全にTPOで判断してつけたり外したりしてる
ワクチンは全部摂取してる


さ、6月後半もゼルダを遊びまくるぞー

アバター
2023/06/30 21:17
>るるもちゃん
お酒を飲んだあとぐっすり眠るのが理想で
それができた日は最高に気分がいいんよね

>とおるさん
お酒は焼酎以外ほとんど飲まないんです
コスパ最高~

>ぼのさん
マスクはやっぱりTPOだよ~

>せんとらるさん
ゼルダはこの世で一番面白いゲームなんやで!

>みえこちゃん
夏の朝のビールはおいしいかもしれない!

>よみちゃん
アクリルのついたてとかはアホかと思うけど
感染対策が試行錯誤になるのは仕方ないと思うさ
アバター
2023/06/18 00:52
オミクロン以降、これまでやれと言われ続けた予防法は一切効かないことは分かったけど
なぜか季節外れに流行ってるインフルには普通に効果あると思うので着けてる。
でも日本政府は外国人様に寄り添いたいからもうやらなくていい的な空気を出している。
ちなみに中国では今更コロナが再熱してえらいこっちゃな状態らしいんだけど、報道してないね。
多分規制もしないからあいつらまた日本に菌ばらまきにくるよ。だから誰が何と言おうと警戒はしてる。
アバター
2023/06/17 20:31
夏の暑い夜に冷たいビールとか美味しいですが
夜中に喉が渇いて脱水が心配ですよね^^;
ワクチン1回もしてないのでマスクは必須ですw
アバター
2023/06/17 07:41
ゼルダはまってますね
アバター
2023/06/17 04:16
bonoはマスクしてるんだ。
コロナは怖いからね・・・・
アバター
2023/06/16 22:14
こんばんは ♪

暑いと酒が早く抜けそうな感じがしますが、頭痛と胸やけがするなら、
夏場は、やめておいた方が良いのでしょうね。
それか、酒の種類を変えてみるとか。でも、大量に飲むと結果は同じような気がします。

チョコレートは、72%のやつを、最近、2欠片ぐらい食べています。
その方が血圧が安定するんです。不思議ですが・・・。

ゼルダの伝説。面白いらしいですね。
友人がハマってましたが、僕は最近、ゲームはやってないですね。
また、長時間かけてゲームを楽しみたいですが・・・。

ノーマスクの人、増えてきましたね。
僕は、仕事柄、マスクをしていますけどね。
でも、ワクチンは、1度も打っていないです。

もう6月後半。
早いですね。
取り合えず、頑張って生き残ります ^^;
アバター
2023/06/16 22:05
こんばんは。
お酒を飲んで具合が悪くなるなら、止めた方がいいよね。
チョコレートは冷蔵庫に取りに行くのが面倒なだけなの?
私なら行きます。
側に置くと全部食べちゃいそう。それに小足を使うのは
健康に良いとか^^

マスクはまだ外せないです^^;

6月後半、体調に気をつけて、ゼルダを楽しんでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.