Nicotto Town


しだれ桜❧


私には ちょっと面白い記事(北海道ではの距離感)

想像をはるかに絶する距離感」「マジでビビりました」 北海道に「本州の線路」重ねてみた図がエグすぎる

https://article.yahoo.co.jp/detail/28f653d56d6b7ec7395a561fc1d2a3c6662ae880


自分の距離感との違いが分かりやすい記事でしたよ^^

アバター
2023/06/16 23:24
こんばんは~
記事見ましたよ(*^-^*)
普通の地図に載っている北海道は小さく描かれてるそうです
何故なら実際のが大きすぎるからだとアメトーク?で安村(北海道出身)が
言ってました
旭山動物園がある旭川は九州と同じ大きさだそうです
同じ道内でも遠くて行っていない場所が沢山ありますよ
面白い記事の紹介をありがとうございます(^O^)
アバター
2023/06/16 22:42
この記事私も見ましたよ~(*´▽`*)
引っ越し前に食事屋さんで北海道ってほんとに広いんだよ~と言う話を聞いたんですけど、
その表現が本州に見立てて説明してもらったので分かりやすかった記憶があります。
この記事の図もイメージしやすいから、他の地域の人には理解してもらいやすそうですね(*^^*)
アバター
2023/06/16 17:19
そうそう、えぐいんですよ!
うちは地図が読めるので距離感がつかめるけど、相方が全然つかめてないのです。
この前、新千歳空港から函館市街地まで一気に走りましたが、
相方は1時間で着くでしょ~♪と怖いこと言っていた(汗
270kmの東京~豊橋くらいですがっww 3時間半くらいかかりました。
アバター
2023/06/16 14:57
おもしろいね(*´∀`*)
アバター
2023/06/16 11:41
こんにちは~
曇り空です。梅雨なので仕方ないですね~(^^♪
↑、午後カットに行きますが、ゆっくり見せて頂きますね!
アバター
2023/06/16 08:24
おおΣ(゚∀゚ノ)ノ
これは大きさのイメージがつかみやすいね〜

ちなみに
1番小さな県:香川県は、北海道に44.5個入ります
2番目に小さな大阪府は、44個入ります
アバター
2023/06/16 02:07
あらためて
ひゃあ、北海道って広いんですねー Σ(ʘωʘノ)ノ 
って感じです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.