Nicotto Town



6/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 5

4択  「国語


キラキラ  「ペット海浜公園 左の柵

     「ビーチ広場」波打ち際

4択  好きな教科は? → 国語




国語。

国の言語を学ぶから国語なのだが、じゃぁなんで歴史は「国史」じゃないの?という疑問。
「日本史」となんか他人事のような名前がついている。
外国の人が日本の歴史を学ぶなら「日本史」という名前で正解だが、自国の歴史学ぶのにこの名前はなーー。

なんで?っていうとそりゃ敗戦後にアメリカが変えたからだよ!
内容も「二度と日本がアメリカに歯向かわないように」と「日本人が日本に誇りを持つような内容は削って」教わるようになったのが今の「日本史」の教科書で、それはアメリカの支配が終わったあとも続いている。
なんで?というと、アメリカ支配の時に教育現場の上層部が根こそぎ変えられて、戦中に冷遇されていた人が就いたからで、冷遇サれていた人は共産主義者が多かったからだ。

また、占領時にアメリカは徹底して次のことを教え込んだ。
・日本は悪いことをしたから戦争に負けた
・日本を思うこと、日本のために我慢することは悪いことだ
NHKや新聞、そして教育現場でそれは繰り返し繰り返し教えられた。
今では当たり前になってしまって義務教育を普通にでた人は根底にそれらが染み付いてしまっている。

愚弟が「休日(旗日)には日の丸を掲げましょう」というデモ行進に参加した時、地下鉄から外にでてきて、日の丸が多く翻っている様子を見た一般の人は一様にぎょっとした顔をしたという。
君が代、日の丸を忌避し、天皇に重きをおかず、国のためより自分のために働くことが正しいことだとそれとなく教えられてしまったために、「先生の言うことをよく聞くいい子」程、その傾向が強いという。
そりゃ外務省が外国の言いなりになって国益を損ねても平気になるわけだーー。

今、この教育と同じことが行われているのが拉致されたウクライナの子どもたちだ。
何箇所かのロシアの収容所に入れられたウクライナ人の子どもたちは「あなた達は親に捨てられた。ウクライナは悪い国だからひどい目にあっている。ロシア人としての誇りを持ってロシアのために尽くしなさい」と教えられているらしい。
言うことを聞かないとむち打ち、独房、飯抜きなどの罰則が待っていたと収容所から救われた子供が言っていた。
2万人弱が拉致されていて、帰ってこれたのは40人程だ。

この前、戦後のロシアでの教育のことが話し合われたという。
「ドイツ方式にするしかない」
というのがおおかたの意見だったらしい。
ドイツ方式とは何かというと「◯◯という残虐なことをした贖罪意識を植え付ける」というやつだ。

ドイツはホロコーストという民族浄化をしようとした国、と戦後言われまくった。
当時、ユダヤ人を迫害していたのなんてドイツだけじゃないのに。
オランダやポーランド、北欧だって同じことしていたし、自由と安全を求めてアメリカに渡ったユダヤ人でアメリカ入国を許されたのは1割ぐらいだ。
「アメリカは移民の国」と移民すべてが入れると勘違いしている人がいるが、ちゃんとアメリカは入れる移民を選別していた。

映画「タイタニック」で救われた人が航行の末アメリカの自由の女神を見て「ああ、着いた」と思うシーンがある。
映画で貧しい人も大勢乗っていたことが描かれているが彼らは移民希望者で、自由の女神があったニューヨークの湾内にあるエリス島に移民局があったのだ。
そこで移民の許可不許可が審査される。
移民受け入れ開始直後は不許可率は2%ぐらいだったようだ。

その後、黄禍(コウカ。中国人(清人民)が労働を奪うという見解)で清人の移民禁止になったり、日本人も1924年の移民法改正により移民禁止になったり(白人以外の移民が禁止された法律)と色々あったのだった。
「アメリカという国を作るのにふさわしい人」だけを受け入れていた、というのはまぁそうだろうなと思うが、今はすっかり「自由なアメリカ!」にアメリカ人自身が騙されていそう。

「実際は違うんだけど、そう言っておこう」
というのが何年も何年も続くと「実際」を知らない世代になっていって言葉に騙されてしまうのはどの国も一緒だね。
ユダヤ人を迫害していたのはドイツだけになってしまい、その枷はドイツ人として教育を受けた人にはめられてしまう。
同じく「戦争を起こして多くの国の人に迷惑をかけた」という枷が日本人にははめられた。
そういう枷を、ロシア人にかける必要があるとG7の首脳達は考えたらしい。

第2次世界大戦の時、ロシア人は今と同じような蛮行を繰り広げている。
しかし戦勝国であったために不問にされた。
極東軍事裁判が裁判の体をなしていないというのは、戦勝国にはなんの罰もなく、敗戦国である日本には事後法すら作って罰を下し、更に死刑になった戦犯の遺体をその場でまとめて焼き、骨を砕いてどこぞに持ち去った(一節には東京湾に捨てた)ことから明らかだ。

反転攻勢が始まったウクライナ戦争がどうなるのかはわからないが、ロシアに枷ってはめられるのかな・・・
ぶっちぎって暴れそうなイメージがある!!!

アバター
2023/06/15 12:20
戦争は絶対悪と、洗脳でも何でもしてもらいたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.