Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


クリスマスメドレー 今頃かい!とツッコむ


日記を振り返ったら、昨年のクリスマス辺りから、日記にカバーソングの更新をしていないと気付く。(今頃かい!と自分にツッコむ (・△・)ノ)

何せ、大して上手くもないから人様に聴かせるのは気がひけるというか。
オリジナルソング制作のモチベアップと歌唱リハビリがてらやってるものだから、興味ある人だけ聴いて~という感じなわけです。

スタジオやマイク繋げて録音環境の整ったところで録音してるわけではないし、ファーストテイクみたいなガチな評価をされてもという気はする。
後にも先にも、前述の通り自分の意欲を維持するのが目的です。
それと、空間録音の歌をいかにマイクっぽくできるかというエフェクトを模索しています。
そしたら狭小住宅、近隣騒音気にせず、録音環境無くても、気軽に歌って楽しめるよね。

そんなわけで聴く方はクオリティは期待はしないでね。
声が独特かと思うので、クセになるとかはめっちゃ嬉しいし、まあまあラジオから流れてるくらいの感覚で聴いて貰えればいいかなって思います。

というわけで、日記更新忘れの曲を、覚書も兼ねてアップ。
興味のある方は、是非ともやさし~お耳でお願いします。(´艸`*)むふふ。
あ、ユーミン率高いです。

♥クリスマスメドレー(松任谷由実)
(恋人がサンタクロース、ロッヂで待つクリスマス、A Happy New Year) 
https://www.youtube.com/watch?v=m_g7QIJWLTs

♥あの日にかえりたい(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=_0kPCjZfNFI

♥卒業写真(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=WuNKH_98PR4

♥栄光の架橋(ゆず)1番のみの企画に参加(原曲キーです)
https://www.youtube.com/watch?v=Cct55ZcJnu8

♥春よ、来い(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=0VNAmWVpA2A

♥さよならエレジー(菅田将暉)
https://www.youtube.com/watch?v=IOs1Fohy4Bo

♥埠頭を渡る風(松任谷由実))
https://www.youtube.com/watch?v=ESMYkPMB-dk

♥瞳を閉じて(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=Dn1XgyQVzwo


ユーミン、お好きな方はこちらの再生リストをどうぞ。(結構レアな曲もあり)
♥ユーミン カバー集
https://www.youtube.com/watch?v=Dn1XgyQVzwo&list=PL2FLvnCcvRrnfiviLowgubvMv5jJ3jHxl



オリジナルソングのアルバムです。
良かったら聴いて下さい。m(__)m 

■アルバム1【空色のレター
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312 
https://www.youtube.com/watch?v=cNjhOU0jQW4&t=191s

■アルバム2【Breath】
作詞作曲・歌 Ichii(Reimy) 編曲伴奏 char312
https://www.youtube.com/watch?v=4wazXJLdN-w&t=141s



外ブログにて、イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/61f2e3364cc74f691e7d6b765fa90dab

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/06/25 16:45
★.:*みん.:*ちゃんへ
みんちゃん、なんて優しいお言葉。(/_;)うるうる
自己満足ともいえる返信に丁寧に寄り添って下さり、又声が聴きたくなったなんて、嬉しすぎです。
色々凹むことも多く、自分で自分を支えながら辛うじて踏ん張ってる時もあります。(>_<)

コメントにとても元気を貰いました。
また頑張れます。ありがとね。(*^^*)


アバター
2023/06/25 14:57
お忙しい中お返事ありがとうございます。
Reimyさんの解説を読ませていただいて
またお声が聴きたくなってしまいました。
コクがあって深みのあるのにさらりと聴きやすいReimyさんのお声、歌い方
中毒性があって怖いです(笑)

クリスマスメドレー 
梅雨の合間に聴くのも 季節旅行をしているようで良かったです。
A Happy New Year!  優しく降る雪のようなReimyさんの歌声が心に沁みました。
アバター
2023/06/24 22:19
★.:*みん.:*ちゃんへ
聴いて下さりありがとう。(*´▽`*)
「空間録音」は何となく私がそう表現してたんですが、あながち間違ってはいないようです。
マイクを使ってミキサー内に取り込んでエコー等をかけて伴奏と合すのが一番ノイズが少なく、伴奏とのバランスもよく、CDのような音が作れます。
私はアカペラのような歌をソフトに取り込んで処理してるのですが、ミキシングに慣れた人でもナマ歌の処理は難しいようです。
音楽に通じた人から見れば、「それ、無理でしょ」ってくらい、かなり無謀な事をやってると思う。^^;

自分が歌を処理するようになって、ちょっとした操作で声の音色や聴こえ方が全然違うので驚いてます。
兎に角、録音の仕方や歌い方や、取り込んでからの調整で全く別物になるので、私らしい声を心地良く聴いて貰うのを目指してます。
始めた頃よりは、ここに書ききれないくらい色々進化しましたよ。(*^^*)
これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
アバター
2023/06/24 13:31
こんにちは。
拝聴させていただきました。

空間録音 っていうんですね、勉強になります。
Reimyさんひとところに留まらず改新を続ける努力いつもすごいなあって感じています。
少しエコーがかかったようなふんわりした雰囲気だったり
ストレートにお声を楽しめたり
曲により色々調整されているのでしょうか
いろんなジャンルを歌える実力に頭が下がります。

HP TOP右側
並んでご飯の猫ちゃんたちがとても可愛いですね(*´꒳`*)
お行儀いいなあ。
アバター
2023/06/16 08:16
★ゆ〜さんへ
良かったと言って貰えて嬉しいです。(^^)
「さよならエレジー」はちょっと低くはあるけど、女性キーのオケは全く合わないので、渋めで楽しんでます。
歌はマイクは繋げてません。伴奏をイヤホンで聴きながらPCのボイスレコーダーで空間録音して、エフェクト処理して伴奏オケと合わせてます。
先日、ちょっとまたいい方法を発見したので次のアップは若干違う処理になります。

とにかく、耳が痛くならない聴き心地ならいいかな。(≧∀≦)
コメントめっちゃ嬉しいです。
ありがとう。╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2023/06/15 19:03
何曲か聞いてきました!
いあ、全然よかったですよ?
さよならエレジーとか「うまく歌ってるなー」って思いましたもん。
これからも楽しんで音楽してください♪

あ、あとこれ空間録音では無いですよね?
空間録音だと一体感が出るんですけど
オケとボーカルは同じトラックになっちゃうのでボーカルだけの処理ってのは
ほぼ不可能なんですよね。
アバター
2023/06/15 01:22
★セカンドさんへ
最近、サウンドの調整もちょっとうまくなって、前より聴きやすくは生ってる気がします。
中にはもう一回歌も録り直したいのもありますが。
楽しんで貰えたら光栄です。(*´▽`*)
アバター
2023/06/15 01:04
どれを聴こうかな・・・
というよりみんな聴いてみますね^^

クリスマスは大好き
あと半年たてばクリスマスにお正月

月日の経つのはあっという間ですね^^

アバター
2023/06/14 22:56
★デヴォさんへ
お~~~!そういえば、仲間がいたー(≧▽≦)
まったりな曲多いから、少しは気が休まるかな。
色々、大変な所、寄ってくれてありがとう。
アバター
2023/06/14 22:21
そのくらい普通でしょwwwwwwwww

なにせ真夏に「あけましておめでとうございます」って挨拶してるヤツがいるんだからねwwwwwwww
(どこぞのデスメタル野郎とはあえて言わないでおくwwwwwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.