Nicotto Town



DIY2

20230613

今日の作業

自宅に行く前にホームセンターに寄って、断熱材(スタイロフォーム)と新しいハンディーソー、そしてフローリング用のビスを買った。

まず、解体の続きを終わらせた。
新しいハンディーソーは切れ味抜群!買って良かった!

断熱材を305mmの幅にカットして置く。
本来は直張りのフローリング材だけど、狭い範囲なので根太張り風にしてしまう。既存のフローリングの上に根太をフローリングを張る範囲に敷く、そして断熱材と根太を交互に敷いて根太にはビスを打つ。
張る範囲に敷き終わったら上にフローリングを乗せ、根太との重なりにフローリング用ビスを打ち込む。

基本猫しか乗らないエリアなので大丈夫だと思う。
謎エリアの入口の、猫の出入り用に下から30センチ浮かせて壁を作る為、細めの柱を両脇に浮かせて壁に付けた。

明日は猫の出入口にスロープを作ろう。
少しでも猫たちが出入しやすいように、上手に材木を加工しなければならない。
後人のトイレとの間に出来た段差も、見た目良く見切り材を加工できたら良いな。

アバター
2023/06/14 23:32
みなささん
コメントありがとう♪

猫3匹居ます。もう11歳の兄妹達。
かわいいよー
アバター
2023/06/14 19:24
頑張ってますね(^∇^)凄いです。
猫たちってことは〜何匹かいるんですね♪
猫愛が半端ない(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.